★9/6(土)西武21回戦

イメージ 1

Bs 1-7 L
(京セラドーム:16,385人)

勝:岸11勝4敗
敗:山本9勝5敗
S: -
HR:中村36号,カブレラ33号


2008年通算:124戦中63勝60敗1分 勝率 .512
パ・リーグ順位:2位
対西武:6勝14敗0分
大石采配通算:75戦中42勝32敗1分 勝率 .568
(コリンズ采配通算:49戦中21勝28敗0分 勝率 .429)
交流戦通算:24戦中11勝13敗0分 勝率 .458
交流戦順位:8位

清原ラストイヤー!!!!
13打数3安打3打点3四球 .231



あぁ~8連勝ならず・・・
岸に完璧に抑え込まれ気持ちのいい敗戦となりました。

今季大きく負け越してる西武だけに一気に青波が飲み込めなかったですね。



『連勝が7で止まった。
 試合後,大石監督は「岸を打てないですね。変化球,カーブ,真っすぐ。どの球でも合わないですね」
 と切り出し,連勝ストップには「いつか止まるでしょう,それは」とやや語気を強めた。
 2点を先制された直後の2回1死一,二塁,日高の二直で二塁走者・ローズが戻れず併殺に終わった。
 これで流れを手放すと4,6回の2死一,二塁の好機でも後藤,北川が凡退。
 結局7回までわずか4安打で,岸にオリックス戦4勝目を献上。
 9回,カブレラのソロで大石政権下初の零敗を阻止するのがやっとだった。
 指揮官は「今まで通り1試合1試合やるだけです。引きずらないようにして,明日頑張ります」
 と気持ちを切り替えた。

 山本(5回3失点)
 「調子は悪くなかった。先制点を取られてしまい,落ち着いて投球することができなかった。
 次に向かっていく気持ちです。」

 住友チーフコーチ(連勝が7で止まり)
 「人生山あり谷ありだよ」』



なんか怖いくらいの連勝だったんで少しほっとしてる自分もいたりするんですが,
前回も山本の負けから7連勝だったんで,
今日からまた連勝を始めていきましょう!!


今日は,金子とキニーが先発
ローテどおりで金子から始まった7連勝でもあるのできっちり抑えてくださいね!



今日は気が抜けてあまり書き込み出来ませんでした。
とはいえ昨年の9/20から始まったこのブログも
あと2週間で1周年を迎えます♪

一応365日休まず更新できることを目標にがんばって行きたいと思います。




【写真は,一矢報いたカブレラの一発!!スカッとさせてくれてありがとう♪ カキーン≡☆】