快進撃は止まらない,止まるはずもない

イメージ 1

7連勝,1敗,4連勝中と大爆進中の我がオリックス

今季9連勝中の日ハム相手にさらに上に向けての栄養補給をしたいところ
このままハムを喰い続けてレオのたてがみを一気につかめるか?!


そして待ちに待ったこれが点灯するかもです。



『Aクラスへ向け,カウントダウン開始だ。
 クライマックスシリーズ(CS)初進出を目指すオリックスが,
 きょう13日の日本ハム戦(札幌ドーム)に勝つか引き分けでCSマジック「CM11」を点灯させる。
 さらにロッテが敗れるか,引き分けなら「CM10」が点灯。
 残り16試合,ラストスパートをかける。
 今回こそ決める。オリックスプレーオフ進出マジックを点灯させるのは,
 2005年8月8日に「PM32」を点灯させて以来3年ぶり。
 その時は「18」まで減らしながら,結局4位に沈んだ。
 左のエースで決める。対日本ハム3連戦の先陣は山本。
 目下9勝と自身初の2ケタ勝利に王手をかけている。
 チームにはすでに小松が12,金子が10と2ケタ投手が2人。
 山本が10勝となれば1999年の川越,金田,星野伸以来9年ぶりの「2ケタトリオ」結成となる。
 左腕は「自分が勝つことがチームの勝利につながる。
 個人記録にはあまり興味はありませんが,上位進出のためにも金子,小松に続けるように頑張りたい」
 と力を込めた。
 「まず先勝?それは取れたらいいですけど机上の話をしても仕方ない。
 とにかく一戦一戦,戦うだけです」と大石監督。9年ぶりのAクラス。
 その先には12年ぶりの日本一という夢も。一戦必勝を続ける。

 ▼オリックス・データ…オリックスがきょう13日にもCSマジック(CM)を初点灯させる。
 オリックス日本ハムに勝つか引き分けが最低条件で「CM11」,さらにオリックスが勝ち,
 ロッテがソフトバンクに負けか,引き分けなら「CM10」となる。
 これはオリックスがあと11勝(CM10の場合10勝)すれば,
 日本ハム,ロッテ,楽天の3チームが残り試合を全勝した場合の勝率を上回り,
 CS進出条件の3位以内が確定するため。』



マジック点灯ですよ♪
もしかしたらこの日ハム3連戦くらいでとは思ってましたがやっぱりそうでした。
ここ2年はあまり食べれなかったけど
ハムのひとと呼ばれるくらいハムを食べてCSマジック点灯しましょう!!



先発も駒が揃ってきたとはいえ近藤が体調不良での2軍落ちのため
ちょっと駒不足気味ですがまたも1億3千万の谷間男が帰ってきます。



『2軍調整中だったオルティズが先発ローテーションの“谷間”となる
 15日の日本ハム戦(札幌)に先発する。
 前回登板の楽天戦(Kスタ宮城)で岩隈と投げ合い4勝目をつかんだ助っ人右腕。
 今回はダルビッシュとの対戦が濃厚だが,清川投手コーチは
 「オルティズは入れ替えた時にいい投球をする傾向がある」と期待を込めた。
 大石監督も「大物食いしてくれるでしょう。期待しています」と話した。』



岩隈に続いてダルも喰ったらおっちゃんすごすぎです。
でも期待しないで応援するくらいの余裕がちょうどいいかもですね。


2年連続のリーグ覇者日ハムも簡単に食べさせてくれるはずもなく
こんな指令が出てるみたいです。



『ケンカ上等!容赦ナシダ!!
 13日から本拠地・札幌ドームで2位オリックスと3連戦を戦う日本ハム・梨田監督が
 絶好調のカブレラ,ローズのCR砲対策として投手陣に徹底した内角攻め指令を出した。
 「警戒しすぎている。(カブレラには)外のボール球まで打たれているからね。
 内角に投げていないから,届いてしまうんだよ」。
 オリックス戦は現在9連敗中でCR砲には合計18本塁打(ローズ10,カブレラ8本)を被弾。
 特にカブレラには4戦連続被弾と対策が急務だ。内角をつけば当然,死球のリスクは高くなる。
 ローズは退場のプロ野球記録保持者だが「ローズが怒ってきたらオレが止める。
 5番を絶対に抑えるのなら歩かせてもいいけど,何とか2人を分断しないとね」。
 3連戦で1つでも負ければ自力での2位が消滅。
 3位以内を死守するためにも逃げることは許されない。』



かみ合ってたヒルマン野球とは違い色の違うイケイケだけの梨田野球は合ってない感じがしてますが
昨年の貯金でこの位置をキープしてる日ハム
まだまだ侮れません。


とはいえ勢いは完全にオリックスが上ですので
すんなりとCSマジック点灯させていただきましょう!!

だってこっちの監督は近鉄時代イケイケの雰囲気だけの梨田政権を
緻密に補佐してた大ちゃんなんだも~ん。




【写真は,イケイケだけじゃなくデータと走守を重視する大石監督とコーチの皆さん】