★9/23(火)ロッテ最終戦

イメージ 1

Bs 1-6 M
(京セラドーム:24,720人)

勝:渡辺俊13勝7敗
敗:岸田4勝1敗
S: ―

HR:ベニー5号



2008年通算:138戦中71勝66敗1分 勝率 .518
パ・リーグ順位:2位
対ロッテ:14勝10敗0分
大石采配通算:89戦中50勝38敗1分 勝率 .568
(コリンズ采配通算:49戦中21勝28敗0分 勝率 .429)
交流戦通算:24戦中11勝13敗0分 勝率 .458
交流戦順位:8位

清原ラストイヤー!!!!
17打数3安打3打点3四球 .176



やっぱ前回岸田は完投させてあげてほしかったなぁ・・・

昨日に限ってお得意様の渡辺俊打ちが出来ませんでした。
(サブマリンが大好物の後藤を除く。)



『完敗を喫し,CS初進出へ足踏みを余儀なくされた。
 前回まで今季5度の対戦で3勝1敗,27回で44安打22得点とカモにしていた渡辺俊の前に打線が沈黙。
 最近10試合で計49得点の強力打線も,8回2死二塁からローズの適時打で零敗を免れるのがやっとだった。
 「やっぱり渡辺俊はいい投手でした。今季対戦の中で一番の出来?う~ん,それは分からないですが,
 いい出来でした」と大石監督もサブマリンに脱帽だ。
 投げては先発・岸田が6回10安打5失点で今季初黒星。
 「きょうは何も言えることはありません。制球も球威も悪かった。全部ダメでした」と肩を落とした。
 ただ,沈んでばかりもいられない。「岸田には次も頑張ってもらう」と指揮官。
 最短CS進出決定は26日に持ち越し。心機一転,前進あるのみだ。』



西武も足踏みしてくれてるけど
我がオリックスも本拠地ゲームのうちに決めて欲しいと思ってました。

こうなるとまだ4つあるので宮城くらいが濃厚かと思いますけど・・・


まさかまさかで10/1の本拠地に持ち越すとなるとちょっと厳しい事情が・・・



『◆ 順位が確定していれば ◆
 大石監督が今季限りでの引退を表明している清原の現役最終戦となる
 10月1日・ソフトバンク戦(京セラドーム)が順位確定後の消化試合となった場合,
 清原を先発で起用する考えを示した。
 指揮官は「総て(順位)が確定していたら」と前置きした上で「(先発は)当然のことだと思う」と明言。
 実現なら「4番・DH」での出場が濃厚で,
 清原の先発出場は2006年9月8日の日本ハム戦(スカイマーク)以来となる。』



たぶんこうなるかなと思ってましたが
順位が確定しないと走れない清原はランナーに出ても
代走が送れないのでスタメンではかなりきつい試合となるはず

5位でのラストが確定的な王ソフバンが空気を読めるかがカギですね。


4番DH清原が見れるためにもサクサクっと快勝して
CS進出!2位確定!!を目指しましょう!!!


今日もいい時の近藤でありますように・・・




【写真は,前回とうって変わって元気のない岸田・・・残念ながら今季初黒星です。】