打点とセーブの王様獲得

イメージ 1

パ・リーグの全日程終了し,個人タイトルの発表がありました。

オリックス関連だけを抜粋

打点王   ローズ 118打点
最多セーブ 加藤  33S

打撃成績(打率)より
 5位 カブレラ .315
16位 後藤   .285
19位 坂口   .278
20位 ローズ  .277


投手成績(防御率)より
 3位 小松 2.51
 8位 山本 3.38
10位 近藤 3.44



タイトルを獲得したローズ,加藤は当然ながら
打撃20傑,投手10傑入りした選手のみなさんもお疲れ様でした!!


加藤については後日触れるとして
やはり圧巻だったのは40歳ローズですね。



『今季118打点を記録したオリックスのタフィー・ローズ外野手(40)が
 パ・リーグ全日程が終了した7日,自身3度目の打点王を確定させた。
 これで近鉄,巨人,オリックスと3球団で打撃3部門(打率,本塁打,打点)のタイトルを獲得。
 史上初の快挙を成し遂げた。
 「打点王はいい気分。でも自分はチームが優勝するためにやっているのでチームが勝つ方が嬉しい」。
 主砲は謙虚に喜びを表した。自身6年ぶりでチームでは1996年のニール以来12年ぶりとなる打点王
 05年に巨人を自由契約となり06年は1年間野球から遠ざかっていたとは到底信じられない活躍を見せた。
 「打点王」はフォア・ザ・チームの結晶だ。
 昨季まで本塁打,打点などの出来高を付けていたが今年は球団の好意もあり出来高なしの契約を結んだ。
 そのため成績に関わらず年俸は全額手に入ることが決まっていた。
 それでも「野球はお金じゃない」とチームの勝利のために打点を量産。
 本塁打も40本を記録し,CS進出に大きく貢献。
 来季残留も決定的な主砲が,さらにチームをけん引する。』



近鉄,巨人,オリックスと3球団を渡り歩いて40歳でのこの記録は立派です。

来年も大いに期待できそうですね。


もうひとり中軸で打線を支えてくれていたのがカブレラ
春先こそ調子が上がりませんでしたがTCがいなくなると成績も上昇し
チーム唯一の3割バッターとして活躍をしてくれました。

CSに向けてこちらも視界良好かな?



カブレラが,2日連続でシート打撃を回避した。
 アップ,フリー打撃までは通常メニューをこなした助っ人砲は
 「4年前,シート打撃の練習中に死球を受けたことがあるから参加しないんだ」と回避の理由を説明。
 シート打撃中は室内で1人,別メニューで汗を流した。
 大石監督は「明後日(9日)は打席に立ってくれると思います」と期待を込めた。』



自己流は昔からなのでさほど気にしてませんが
きっちり調整してくれることを望みます。


ほかの全体練習の様子を



オリックスは7日,スカイマークスタジアムで全体練習を行い,
 シート打撃では川越,山口ら中継ぎ陣が投手を務めた。
 ローズがオルティズからバックスクリーンに本塁打を放ち,
 大石監督は「機嫌良くやっているし,体調もいいみたい。ダルビッシュに土をつける可能性も結構ある」
 と,第1戦で日本ハムの先発が予想されるエースの攻略に自信をのぞかせた。』



打ったローズよりオルティズおっちゃんが心配ですね。
CS2戦目や日本シリーズに向けて先発の駒として残してるのか?!

中継ぎを厚くしないのか心配してたらもっとびっくり記事が



オリックスは7日,本柳和也投手(31)の出場選手登録を抹消した。』



ん~後半打たれまくりだったガブさんが無念の2軍落ち
フェニックス組からの招聘はありなのかもしれませんね。



ちなみに私事ですが


CS観戦へ参戦決定!!!


ただし,第3戦目観戦予定なので開催されない可能性もありますが・・・
1塁側SC席確保できました。

10/11,12と家族旅行のため13日の試合のチケットとなりましたが
昨日のファンクラブ先行発売ではなかなか繋がらない間にどんどん席数が減っていき
予約までに24分かかりました***


後で思ったのですが今日の通常発売で
バックネット裏とかを挑戦してみてもよかったかなと思いました。

セブンでの引き換えは今日まで有効だったんで
まだ引き換えなきゃよかった・・・


いずれにしても参戦可能性ができたのでよかった♪

TKうぇ~ぶさん,AOKUさん,バフィ・ドームさん,hidetoさん,が~ねっとさん!!
その他大勢の仲間のみなさん!!
広島から大阪へ行きますよ~~~!!




【写真は,主砲ローズがCSでも活躍してくれれば楽に突破できる!!
                ・・・でもできれば第1ステージは3戦目で決めて欲しい(><)】