ダルの相手は?!

イメージ 1

ダントツでパ・リーグ癸嬰蠎蠅離瀬襯咼奪轡紊鰺覆垢詁釤魯

大ちゃんも日ハムとロッテだったらどっちがいいか質問された時も
「日ハムにはダルビッシュがいるから」と答えたくらいの難敵

勝ち星などは今季でいうと楽天の岩隈の方が上だったが
なぜか岩隈は怖さがない

総合的な安定感でダルの方が怖い
人気度やイケメン度からしてもダルの方が上だし


そんなダルの怖さを大ちゃんが感じてる記事が



オリックスは11日からのクライマックスシリーズ(CS)第1ステージを
 本拠地,京セラドーム大阪で3位・日本ハム相手に迎える。
 もっとも,大石監督は下位の相手に1勝のアドバンテージがあるとみる。
 つまり,ダルビッシュの存在だ。
 リーグNo.1投手を撃破することが日本一への第1関門というのだ。

 「ここまできたのだから上(日本一)を目指すのがわれわれの役目。
 ただ,第2ステージはともかく,第1ステージもハムのダルビッシュがいるので,
 相手にアドバンテージがあるようなもの」と苦笑いする大石監督。
 第2S(6回戦制)はリーグ優勝の西武に1勝のアドバンテージがあり,
 勝ち上がりチームには不利となるのはわかるが,
 加えて第1Sでも,ダルビッシュの先発試合は“1敗”を計算しなければならないということか。

 今季のダルビッシュは16勝4敗,防御率1.88で
 楽天・岩隈(21勝4敗,防御率1.87)には後塵(こうじん)を拝したものの,
 自他ともに認めるリーグNo.1投手だ。
 前監督で,メジャーでも指揮を執ったテリー・コリンズ氏もこう評してきた。
 「彼ならメジャーの最強のチームでもエースになれる素材。
 今年,ドジャースに入団した元広島の黒田の事前調査で,
 5球団から『ダルビッシュと比べてクロダはどの程度か』との質問を受けたよ。日本で最高の投手だ」

 そのダルビッシュに対し,オリックスは昨年1勝3敗,今季が0勝2敗。
 牙城を崩すのは難しい。
 「残る2勝に全力をそそぐか,それとも,おそらく初戦に登板するダルビッシュを総力で崩すか。
 正攻法も考えている」と指揮官。
 今季,プロ2年目でエースに成長した小松は15勝3敗,防御率2.51と,2位躍進に大きく貢献をした。
 「長打力(チーム通算本塁打オリックス152本,日本ハム82本)ではウチが勝る。
 カブレラ(今季の対ダルビッシュは9打数3安打,1本塁打,2打点)あたりが
 序盤でドカーンと花火を上げてくれたら,勝機は十分にある」と球団関係者は強気だが,
 果たして結果はいかに…。』



カブレラだけでなくシモヤマンもキーマンですね。

シモヤマンなんかは自身のブログにキーマンでネタにしてました。
きっと笑いだけでなく感動も与えてくれるでしょう。


結果的に第1戦の先発はちぇんじあっぷが大好きなこの人になりそうです。



『今季10勝を挙げたオリックス近藤一樹投手(25)が
 11日から始まるクライマックスシリーズ(CS)第1ステージ初戦の
 日本ハム戦(京セラドーム)に先発することが8日,決定的となった。
 相手先発はダルビッシュが濃厚なため,今季15勝でチーム勝ち頭となった小松を第2戦に回し,
 エース同士の“直接対決”を回避。
 初戦に勝てば連勝,負けても小松でタイに持ち込む戦略だ。
 連日のように初戦先発を問われた大石監督は前日7日に
 「あすの練習を見てもらえば」。
 そして,この日の投手指名練習に姿を現したのは近藤1人。
 7年目右腕の初戦先発が決定的となった。
 「初戦に投げるチャンスがあれば頑張ります。緊張はない。点さえ取られなければ勝てる」。
 近藤は明言こそ避けたものの大舞台へ向けて目の色を変えた。
 今季対日本ハムは1勝1敗ながら4月5日には自身プロ初完投を記録と相性は悪くない。
 「小松も近藤も安定感があるし,8,9月で好調をキープしているので大丈夫」と清川投手コーチ。
 まずは7月22日のソフトバンク戦から先発5連勝中の右腕で先勝をもくろむ。』



あわよくば近藤で勝利し連勝で第2ステージですか。
後半戦の勢いを保ててれば一気に次のステージに進出も夢じゃない?!



ってことは第3戦自分とが~ねっとさん見れないじゃ~~ん***



でもファンとしてはCS観戦もしたいが勝ちの方がうれしい♪

とにかく勝利至上主義で!!


チケットの売れ行きもこんな具合で



『11日から始まるCS第1ステージの日本ハム戦の前売り券の販売を8日から一斉開始した。
 全席指定で11,12両日分は約3万3000枚を売り出し,午後3時時点で約2万枚が売れた。
 3戦目の13日分についても約1万3000枚が売れているという。
 球団の営業関係者は「予想以上です。当日券の販売も予定していますが,
 前売りの売れ行き次第では枚数が減るかもしれません」と笑顔だった。』



青い応援軍団がハムを丸呑みする勢いです。

第3戦目のチケットと併せてヒガシマルプレゼンツ練習見学ツアーにも申し込みました。
個人的には3戦目まで行って劇的に勝利という形になって欲しい・・・
(TKうぇ~ぶ兄さんとの再会の約束を果たすためにも)


ただ,日本シリーズに進出したら今度は家族3人で大阪乗り込もうと嫁さんも言ってくれました。

絶対日本シリーズで盛り上がるぞぉ!!




【写真は,登場率の高くなったこんどうかずきくん25歳。やんちゃ盛りです☆】