もういっちょ助っ人ネタ

イメージ 1

そろそろ別のネタも溜まってきて
賞味期限が切れないうちにと思ってますが今日も外国人助っ人ネタを


昨日去就が心配されるCR砲の話題を書きましたが今日はこんな記事が



『生涯バファローズ宣言だ。
 オリックスのタフィー・ローズ外野手(40)が15日,関西国際空港発のNW機で帰国した。
 主砲は来季について「もちろんオリックスに戻ってくる」と話した上で
 「自分としては最後までこのチームでと思っている」とオリックスに骨を埋める覚悟を示した。
 来年8月には41歳。
 年齢を重ねるにつれて衰えるキレを維持するため,今オフの課題に体重5キロ減を掲げる。
 「来季は外野も守りたい」。主砲の気持ちに,衰えはない。
 球団も引き留めに手応え十分だ。宮田調査・渉外グループ長は
 「気持ちは通じ合っている。カブレラともども心配はしていない」と見通した。
 来季はローズに,清原が抜けた“穴埋め”も期待。
 「清原も抜けたしタフィーがリーダーとしてチームを引っ張っていってくれるはず」と同グループ長。
 来季のオリックスの“看板”はローズで決まりだ。』



カブレラも含めて心配してないとのコメントですが
気を引き締めてお願いします。



特に福岡の黄色い鳥に・・・



昨日の朝は職場で地域のボランティア清掃があって朝早く出勤したため
この記事で更新が出来なかったのがくやまれた昨日付け配信の記事を



『お騒がせ男がまさかの“無断帰国”だ。
 オリックスラモン・オルティズ投手(35)が球団に報告なく帰国していたことが14日に発覚した。
 オルティズは13日に伊丹空港から成田空港を経由してシカゴ行きの便に搭乗。
 前代未聞の珍事に球団関係者もあきれ返っている。
 日本ハムに悔しい連敗を喫したCS第1ステージ終了の翌日だ。
 オルティズが事前連絡一切なしに“弾丸帰国”してしまったという。
 今季4勝止まりに終わった右腕はCSでの登板はなし。
 祖国ドミニカ共和国では理髪店も経営しているが,それが理由にはならない勝手すぎる行動だ。
 球団関係者も「今までこんなことはなかったのでは」と困惑気味だ。
 来日初のお立ち台を経験した6月12日の横浜戦は京セラドームを目指す最中に迷子になり,球場入りに遅刻。
 ドタバタを乗り越えて3勝目を挙げたが,今回で“お騒がせ男”のイメージはさらに色濃くなった。
 メジャー84勝右腕も来季去就は未定。
 たとえ,めでたく残留が決まっても罰則は避けられない情勢だろう。』



おっちゃ~~~~~ん!!
AOKUさんもびっくりのおっちゃんネタ!!

いやぁマウンド以外で目立ってます。
この自由な感じはなんなんでしょうか?!

ミスターフリーダムです。


来季も背番号50は違う人間だな。




さて,どうやらフェニックスリーグは好調そのものでサーパスは連勝街道まっしぐらみたいです。
(毎日の勝敗はhidetoさんのブログ参照で)

公式携帯サイトのフェニックスリーグ参加者リレーブログでも好調さが伝わってきます。


公式携帯サイトといえば
CS中に久々に前スカイマークスタジアム球場長のはなきさんのブログがありました。

元気そうというより相変わらずで何よりでした。



最後に来季のスタッフ編成の話題も以前書きましたがこの二人も内定したみたいです。



『清川投手,水口打撃両コーチが大阪市北区の球団事務所でシーズン終了の報告を行い,
 来季留任の“内示”を受けた。
 2コーチは,きょう16日から大石監督とともに宮崎で行われているフェニックス・リーグを視察する。
 水口コーチは11月1日から始まる秋季キャンプについて
 「強化指定選手は若手全部。とにかくバットを振らせます。
 1日中バットを振り続ける選手も出てくるかもしれません」と,過酷キャンプを予告した。』



いぶし銀水口の熱血指導再びですね。




【写真は,よくわかりませんがオルティズおっちゃんのガッツポーズです***】