来季の体制,未だ流動的

イメージ 1

自分の住んでる地元広島では新広島市民球場ネーミングライツ

「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島

という訳の分からない名前に決まり,
カープファンの友人も「ズム,ズムズ~ム,ズンドコ♪スタジアム!」
と投げやりに歌ったりと大騒ぎでしたが

オリックスファンの自分としてはスカイマークスタジアムや京セラドームでよかったと
一人ほくそ笑んでいました。


そんな我がオリックスの主砲の話題を



『◆来季FA取得見据え“身柄確保”◆
 オリックスが来季残留が決定的となっているアレックス・カブレラ内野手(36)に対し,
 球団では異例の複数年契約を提示していることが5日,分かった。
 中村球団本部長が「この球団は基本的に複数年契約はないが,
 カブレラに関しては来年FA権を取得するということもあるのでケース・バイ・ケース」と示唆した。
 2年6億円プラス出来高の条件を提示したとみられ,合意間近に達している。
 カブレラは来季中にFA権を取得し,再来年からは日本人扱いとなることが確実。
 今回,複数年の提示に踏み切った理由は,
 今季打率・315,36本塁打,104打点の数字を残した大砲の身柄を
 再来年も“確保”するためにほかならない。』



ということはもし再来年もCR砲が現役ならふたりとも日本人扱いで
スタメンはカタカナだらけのスタメンになる可能性あり??


中村構想の迷走の行き着く先はどこなんでしょうね・・・。


ちなみにビッグボーイズ(死語)の3人目の去就はと思ってたら久々に活字になってました。



『◆ラロッカも残留へ◆
 合意間近のカブレラに加え,5月に右ひじ側副じん帯再建手術を受けたラロッカについても
 来季残留の方針であることが分かった。
 「もう1人は基本的にラロッカと思っている」と同本部長。
 ラロッカの去就については11月中に結論を出す予定だ。』



ラララは残留♪
楽天へ移籍という不安は消えませんが好きな選手ですから期待して待ちましょう。


ん??第3次戦力外通告???



オリックスは5日,康介(加藤康介)投手に戦力外を通告したと発表した。』



おぉ~!!まさかまさかの康介!!!
ドラフトで4人も投手を獲ったのは戦力の整理のため?

球団の意図がますます分かりませんね。

先発左腕は山本,中山でOKで
中継ぎは菊地原,高木,清水,吉野でOKだから入り込む余地なしってこと?


中村の冬は寂しい限りです。


違う意味で寂しい選手が



村松との交換トレードでソフトバンクから加入した大村が,秋季キャンプ参加を免除された。
 大石監督は「昨日(4日)電話で話しました。向こう(関西)で練習したいことがある,
 ということなので,キャンプには参加しません。
 ハードな練習も,だいぶやっていないでしょうから」と説明。
 大村は9日に高知入りして新チームメートと顔合わせし,10日に入団会見を行う予定だ。』



えっ!!昨日の村松の記事と正反対の存在

それでなくてもいい気がしてない出方だったのに早くチームになじむという気はあるのか

大ちゃんが坂口,小瀬の育成もと言っていましたが任せて大丈夫??
ちょっと好きになるまでまだ時間がかかりそうな予感・・・



最後に口直しでうれしい話題を

岡田とともに次世代枠で期待のかかるひ~くんが高知でがんばってます。



『高卒1年目の伊藤に将来の正妻候補としての“英才教育”だ。
 全体練習時間帯は野手の打撃ローテーションからただ1人離れ,
 川越,金子,近藤らのブルペン捕手を務める。
 大石監督は「受けたことのない投手の球を,今のうちに受けさせています」と理由を説明したうえで
 「とにかく春季キャンプも1軍。オープン戦の結果次第では開幕1軍もある」と期待を込めた。』



ポスト日高は早くも伊藤かもしれません。
来季は初々しい姿が1軍で跳ねる可能性ありですね。


愛知生まれですが明徳義塾高で流した汗を同じ高知で流して
日高を脅かす存在へ急成長してもらいたいですね。




【写真は,誰かさんもこんなふうに早く打ち解けてくれる姿を見ればファンは安心するのに・・・】