O選手入団!O選手退団!!

イメージ 1

おとといの浜中の記事の終わりに古木の前フリ
昨日の古木の記事の終わりに木元の前フリで
今日は木元を!と思いましたが特にネタがなかったので旬なネタを


まずはひとり目のイニシャルOの入団会見から

トレード決定から時間が開きましたが大村が高知で入団会見を行いました。
会見の詳細は以下の公式HPを参照してもらうとして

http://www.buffaloes.co.jp/news/detail/407.html


相変わらずマスコミの扱いの少ないオリックス記事の中から



ソフトバンクとのトレードでオリックスに移籍した大村直之外野手(32)が
 10日,秋季キャンプを行っている高知市内で入団会見し
 「投手も若いし,中軸がしっかりしているので塁に出るという自分の役割が明確。
 日本一になりたい」と意気込みを語った。
 今季は右太もも裏を痛めた影響で79試合の出場にとどまった。
 古巣でもある移籍先では小瀬や坂口ら若手外野手が台頭している。
 大村は「若手ベテランが競うことでチーム力が上がる」と自信を見せ,
 あと257本に迫っている通算2000安打についても
 「プロ野球人生をスタートさせたところなので,大阪で達成できればいい」と力を込めた。
 背番号は6。』



背番号はデイビーがつけてた6に決まったみたいですね。

昨オフにネッピーやリプシーの中に入ってでもオリックスに残りたいと言ってくれたデイビーのように
オリックスに愛着を持ってもらいたいですね。

トレード話から時間が開いたせいか入団会見を素直に喜べるような気がします。

ぜひ2年で2000本安打達成できるようがんばってください!!



さてさて,大村の会見で引っ張ろうかと思いましたが今日は盛りだくさんです(笑)


もうひとりのイニシャルOの退団の前にこの記事を



『来季残留の方針を打ち出しているラロッカに中村球団本部長は「近くロスに呼ぶ」と言及。
 キャッチボールなどの回復具合を駐米スカウトに確認させる考えを明らかにした。
 右ヒジの腱移植手術を受けたのは5月で,経過は順調と伝えられていた。
 ロサンゼルスでのチェック作業に加え,来春キャンプの状態を確認したうえで
 正式契約という運びになりそうだ。』



おっとラララに関する追加情報!
個人的にはもう一度球場でラロッカの応援歌を歌わせてもらいたい。

いい結果が出ますように・・・



そして,そしてAOKUさんとのいじりキャラがついに・・・さらにおまけに


ラモン・オルティズ:17試合,4勝7敗,防御率5.82

ジョン・コロンカ:3試合,0勝1敗,防御率6.75


の成績を残し・・・



オリックスは10日,オルティズ投手とコロンカ投手と来季の契約を更新しないと発表した。
 また,秋季キャンプにテスト生として参加していた
 四国・九州アイランドリーグ,高知のケリー投手とも契約しないことを決めた。』



コロンカ,ケリーも含めて3人斬り!!!


おっちゃ~~~ん***


余生は南国で散髪屋をゆっくりと営むのか?!


たった一年であんなに記憶に残ったオルティズおっちゃん
来日当初から胡散臭い風貌で心惹かれましたが結局退団ですか


交流戦では無類の強さを見せたのでセ・リーグと交渉してみたら面白いかもです。


となると来季の投手陣はどうなるのかという記事が



『狙うはボーグルソンか,グリンか。
 オリックスの中村球団本部長は10日,投手陣の補強について「2人という考えが頭にある」と語り,
 外国人投手の獲得に動いていることを明らかにした。
 現在,1人は最終の詰めの段階にあり,正式発表は近いことを明言。
 もう一人については「他球団の動きを見る必要がある」と時間をかける方針だが,
 日本プロ球界で働いた経験のある投手を中心に人選していることを示唆した。
 すでに退団が濃厚になっているボーグルソン(阪神)や
 グリン(日本ハム)らをリストアップしているもようだ。
 イメージされるのはいわば,外国人投手の再生工場か。
 球団関係者は「はまればいい投球をするのはグリン」と話すなど,
 日本のストライクゾーンや習慣に親しんだ“即戦力”の大化けに期待をかける。』



ボギーとグリイイイイイイイインですか。

どっちもイメージできるので大コケしそうにないですが
すでに決まりそうな外国人投手がいてその上でどっちか?
この2人で決定?

毎回思うんですが現状でそんなに投手不足ですか??


余談ですが・・・

大リーグに行った黒田の代わりに今季カープでエースだったルイスが
大リーグの他の球団に2億円を境に接触されてるらしいので
今季15勝8敗,防御率2.68のルイスを2億円で獲得する方がいいような気がします。


これは怪情報なので信憑性はありませんが
ラロッカ,デイビーに続くカープからの逆輸入もいいかもしれませんね。



オフの方が情報が錯綜してブログ書いてて面白いですね。

例え誰も見てなくても日々オリックスの記録を綴って行きたいと思います。






【写真は,やっとお目見え大村のユニホーム姿!村松の大きな大きな穴を埋めてもらわないと!!】