08年ドラフト指名選手揃い踏み

イメージ 1

24日のファンフェスで初お披露目となる新人選手たちの仮契約が出揃いました。



オリックスのドラフト2位,関西国際大の伊原が神戸市西区のホテルで入団交渉を行い,
 契約金6000万円,年俸1000万円で仮契約した。
 背番号26に決まった左腕は「身長(1メートル85)があるので角度を生かし,
 変化球に頼らずに真っすぐでどんどんいきたい」と抱負。
 理想の投手にソフトバンクの杉内を挙げ,課題の体重増にも
 「75キロから(上に)いったことがない。10キロ増やしたい」と意欲満々だった。』



おっと伊原も期待の表れ若い背番号26ですね。



ここらでひとまとめ


《ドラフト1位》
甲斐拓哉投手(東海大三高)
契約金8000万円,年俸720万円
背番号21


《ドラフト2位》
伊原正樹投手(関西国際大)
契約金6000万円,年俸1000万円
背番号26


《ドラフト3位》
西勇輝投手(菰野高)
契約金5000万円,年俸500万円


《ドラフト4位》
高島毅内野手青山学院大
契約金4500万円,年俸1000万円


《ドラフト5位》
西川雅人投手(愛媛マンダリンパイレーツ
契約金1000万円,年俸500万円



分離ドラフトじゃなくなって経費も少し抑えられたという感じですね。
早く5人のユニホーム姿が見てみたいです。



そして,自分の地元広島からびっくりニュースが



『広島は19日,オリックスと来季の契約が流動的なグレッグ・ラロッカ内野手(36)について,
 現在進めている新外国人選手の獲得が暗礁に乗り上げた場合,選択肢の1人とする可能性があるとした。
 現段階では5月に手術した右ひじの状態が不確認のため獲得する意思はないが,
 状況次第ではオファーする可能性もある。』



またもラララの悲しいニュース・・・
早くはっきりさせてもらってすっきりしたいです。

カープも新井のFAがあってサードが悩みのポジション
新外国人シーボルは外れでも当りでもない感じで
喜田剛も守備のへたさを補えるほど打たないし,

そのために横浜から2000本安打男の石井をたった2000万円でゲットした矢先の話



値段が下がったラロッカは中日から浪人のアレックスを獲った時みたいにお買い得?


パ・リーグの日程も発表されたので早く落ち着きたいですね。

そんな日程の記事を最後に



パ・リーグは20日,来季の公式戦日程を発表した。開幕はセ・リーグと同時の4月3日。
 カードは07年シーズンの順位に基づき,日本ハム楽天(札幌),ロッテ・西武(千葉),
 ソフトバンクオリックス(ヤフー)。
 ペナントレースの試合数は今季同様144試合(うち交流戦24試合)。
 クライマックスシリーズの日程は未定。』



今年は冬が長いなぁ・・・4月3日まで待てるかなぁ・・・。




【写真は,指名の時の伊原(左)と日ハム指名の榊原(右)。盟友ふたりがしのぎを削るのは近い?!】