ファンフェス&新人入団発表

イメージ 1

公式HPやら新聞記事やらブロガー仲間の昨日の様子やらをはしごしてたら
時間だけが過ぎてたのでさっくりと更新します。


一昨年は7000人,昨年は10000人との観客動員だったファンフェス
今季は2位の力(AOKUさんのパクリ)で12000人の入りを記録しました。


その様子は実際に行った方々の生の声をTBさせてもらった中で確認していただいて


こちらの記事を紹介



『◆ファン感謝イベント「Bs Fan-Festa2008」◆
 今季,本拠地お立ち台に立つ度に「キターッ!」と絶叫したオリックス小松聖投手(27)に,
 俳優・織田裕二の物まねで知られるタレント・山本高広からビデオメッセージが届いた。
 24日に京セラドーム大阪で開催されたファン感謝イベント「Bs Fan-Festa2008」で,
 山本は“本家”の物まねでエール。
 約1万2000人のファンの笑いを誘った。
 この日は新人5選手の入団会見も行われた。

◆念願の公認ゲット!?「次からやりやすくなる」◆
 “本家”が京セラドーム大阪に「キターッ!」。
 ファン感謝イベント中に行われた「絶叫コンテストKITA~!」。
 司会者が審査員の小松を紹介後
 「小松投手に対して“あの人”からビデオメッセージが届いています」とセンター電光掲示板を指さすと,
 そこに山本の姿が映し出された。
 「小松投手,僕のマネをしているらしいね。
 でも“KITAキターッ”というのをしたらしいけど,俺はそんなのやってませんから!」
 まさかのサプライズ演出だ。
 そもそも「キターッ!」は参天製薬の目薬のCMで織田裕二が絶叫したフレーズで,
 それを山本がテレビ番組で物まねしていたのを見た小松が“拝借”した決めゼリフだった。
 何ともややこしい因縁。だが先にネタにしていた山本が“本家”であることは間違いなさそうだ。
 「新人王取ったんだってね。野球をやっていてよかったね。地球に生まれてよかった~!」。
 ダメ出しばかりではなく,山本はおなじみのフレーズで小松を祝福。
 対する右腕は「次から“キターッ!”がやりやすくなります」と喜んだ上で
 「ファンが求めるなら」と,来季の「キターッ!」継続にも含みを持たせた。
 「来季もしっかりと勝って,チームに貢献したい」。
 今季15勝を挙げ,新人王を獲得するなど一気にブレークした小松。
 真価を問われる来季は,不動のエースの座を獲りにいく。

◆ファン感謝イベント◆
 ファン感謝イベントは,約3時間にわたって開催された。
 坂口,大引,小瀬の3選手がクイズ番組から生まれた男性アイドルグループ「羞恥心」,
 同様に迎,一輝,横山が「悲愴感」に扮したクイズ対決や,
 ファンから選手への直撃インタビューが行われるなど,
 スタンドとグラウンドが一体となったイベントが盛りだくさんだった。
 最後は北川選手会長が「来年こそリーグ制覇,そして日本一目指して一緒に頑張りましょう」と締めくくった。』



昨年よりイベントの精度が上がってますね!!


イベント担当は球団職員の水田さんだったのかな?


イベント慣れしてきてますます楽しませてくれること間違い無しですね。


昨年は吉本からの司会の芸人がビッキーズ(今年解散)とロザンでしたが
ギャロップとスマイル(ウ~イエイ♪)とぐっと若手になってましたね。


来年は家族3人で参加したいです!


そしてそして昨日は盛りだくさん!!


新人の入団発表も併せて開催されました。



詳しくは球団公式HPに譲るとして


http://www.buffaloes.co.jp/news/detail/427.html


ドラフト1位の甲斐くんの記事だけ



『1位指名の甲斐は,背番号21のユニホーム姿を「格好いいですね」とまず自画自賛
 入団会見の緊張感が消え,本来のペースを取り戻すと
 「高校ではフォークを投げていなかったので,野茂さんがキャンプにくるならぜひ教えていただきたい」と,
 宮古島の春季キャンプにも臨時投手コーチとして参加する元大リーガー野茂英雄氏への弟子入りを宣言。
 エースになる素材と言われる右腕は,どん欲だった。』



目標は金子ち~ちゃんとぶっちゃけた甲斐くん

同じチームの金子としては後輩に憧れ続けてもらうためにも来季は15勝は勝たないと!!


これもいい刺激になるといいですね。




【写真は,来季も期待のかかる羞恥心(坂口,大引,小瀬)のライブ☆ノリノリですねぇ♪】