順風満帆はここまでか?!

イメージ 1

ブログ仲間のTKうぇ~ぶさんが大風邪で1週間ほどダウンと記事にありましたが
我が家も奥様が高熱と嘔吐でダウン

家事と10ヶ月になる我が子の育児に奔走した休日となりました。
普段がんばってる奥様に改めて感謝!


さて,土日の休みを挟んで今日から契約更改が再スタートですが

前節も2人の保留を出したのは記憶に新しいところ
(前田,辻の保留の真相はTBしたAOKUさんの記事で一緒に考えましょう)

そんな中,加藤の下交渉決裂に続くこんな記事が




『9年ぶりのAクラス入りに貢献し,大幅アップを狙うオリックス後藤光尊内野手(30)と
 球団との下交渉が決裂していたことが7日,分かった。
 年俸4500万円から7000万円を希望したのに対し,球団の提示は6000万円。
 後藤は「今季は(外国人を除いた)野手として最高の成績を残した。
 チームに貢献した自負もある」と一蹴した。
 本交渉は15日に予定されているが,越年も辞さぬ構えだ。
 下交渉は,11月24日のファンフェスタの後に行われた。
 前半戦は不調に泣き,7月に右肩脱臼で戦列を離れたとはいえ
 115試合に出場し14本塁打の57打点,打率・285をマーク。
 チームを最下位からクライマックス・シリーズ出場の2位に押し上げる原動力となった。
 しかし,球団側が提示したのは,1500万円増の6000万円だった。
 倍増は無理としても7000万円はクリアすると踏んでいただけに,1000万円の開きに落胆しきり。
 後藤は「こちらから折れるつもりはない。納得するまでサインはしない。年を越しても仕方ない」
 と強硬姿勢を隠そうともしなかった。』



近藤のように下積みが長く年俸も安かった選手なら大幅アップは分かるが
経営者としてはそこそこの成績でも毎年少しずつ上げてきて
2位になったし今年はがんばったから一気に上げてくれはきついのも事実

ただ,ゴッツの守備や打撃の影響力は評価してもらいたい。
次代の選手会長だしチームリーダーだと思ってます。

来年優勝したらがっつり上げる出来高をつけてもいいので
よく話し合ってもらいたいですね。

加藤も後藤も15日交渉・・・この日は荒れるな



そして,今日交渉なのがスタメン定着の羞恥心リーダー



『きょう8日に契約更改交渉に臨む坂口が,フィリーズからFAとなった田口と
 来春も合同自主トレを予定していることがわかった。
 同期入団の横山と一緒に今春,田口に弟子入りし合宿所を中心に練習。
 その成果がセンターの定位置の奪取となっただけに,坂口は
 「まだ連絡はないですけど,田口さんと練習をやります。
 守備でも打撃でも聞きたいことがたくさんありますから」と意欲を見せた。』



今年も田口塾の門を叩きます。
問題は昨年のようにこんなことのないように・・・



『坂口が,フィリーズ・田口,僚友・横山と続けてきた合同自主トレに大遅刻。
 午後1時すぎに現れると,申し訳なさそうな表情で2人の輪に入った。
 キャンプ以降であれば罰金ものの失態にも“師匠役”の田口は
 「基本的には,僕に被害がないから怒りませんよ」と平然。
 それでも「損をするのはアイツ。好きにすれば。自分に返ってくる」とプロの厳しさを説いてもいた。』



田口師匠!今年も指導よろしくお願いします!!




【写真は,次世代のチームリーダー後藤!なってくれるしなってくれないと困るなぁ~~】