財布の紐

イメージ 1

一通り契約更改の第1回目が終わって
今日あたりから2回目の交渉に入ると思われるのですが
他球団に比べて保留者6人は多く,西武の7人に続いてシーズンと同じく単独2位です。


球団側は想定の範囲内(?)らしくこんな記事が



『6人の保留者(加藤,後藤,坂口,下山,吉野,前田)が出ている契約更改交渉について
 中村球団本部長は「想定内です」とした上で,
 代理人起用を打ち出した加藤に対して「覚悟は決めている。長引いてもOK」と話した。
 加藤が希望する1億円の大台には「こだわりがあるのは分かる」と理解を示しながらも
 「すべてを含めた評価です。お互いが歩み寄らなければいけないが,
 提示額からあまり歩み寄りはないんじゃないかな」と球団のスタンスを明言した。』


別の記事でも


『選手のみなさん,世の中は不況なんやで…。
 オリックス中村勝広球団本部長(59)が16日,大阪市内の球団事務所で,
 来季の契約を保留する6選手に厳しい(泣きの?)メッセージを送った。
 「提示額から上積みはないんじゃないか。選手の主張はすべて査定の中に入っている。
 こちらも,それなりの覚悟を決めている」
 この日までに新加入選手を除く全選手と交渉を行った。
 吉野,坂口,下山,加藤,後藤,前田が保留したが,
 6選手に『ゴネても無駄』を強調。
 越年交渉にも動じない姿勢を見せた。
 「このご時世で経営者側としては当然」。
 選手の主張には耳を傾けるが,球団側のスタンスは不変。
 大盤振る舞いはしない…いや,できませんから。
 「日本一やリーグ制覇なら考えるが,9年ぶりのAクラスでも,しょせん2位は2位。
 よくやってくれたとは思うけど…」。今オフ,財布のひもは一般家庭と同じように固い。』



事実上,上積みなし発言ですね。

こうなってくると加藤は越年しそうな勢いになってきました。
だって加藤が勝手にライバル視してる藤川が4億ですからね。

でもね大輔!球児は防御率0.67で8勝1敗38Sなんだよ・・・

オリの守護神大輔は,防御率3.29で2勝5敗33Sなんだから・・・


個人的には来年,完璧に抑えまくって1億5千万円を狙ってほしい。

どうなっていくんでしょうか心配です。



話が変わって未来の正捕手伊藤の話
契約更改後のちょっと古い記事で



オリックスの伊藤が神戸市内のスカイマークスタジアムで契約更改交渉に臨み,
 20万円増の520万円でサインした。
 高卒ルーキーながら今季はウエスタンリーグの開幕スタメンマスクに抜てきされた。
 1月には母校・明徳義塾高で自主トレ予定。
 「高校時代より,一歩目が遅くなってるんです」ということで,陸上部に“入部”して脚力を鍛え直す考えだ。』



俊足を活かすため年明けからは母校で陸上部に入部する伊藤

そんな伊藤も今年いっぱいは偉大なる先輩の背中を見ることにしたみたいで



『◆19歳捕手,同郷の大先輩にベタボレ◆
 マリナーズイチロー外野手(35)が19歳捕手に“プロ魂”を叩き込んだ。
 オリックス伊藤光捕手(19)が16日,来季の1軍定着へ強い意気込みを示した。
 この日は合宿所の青濤館で調整。
 15日にイチロー・バットをゲットした伊藤が正妻の座ゲットも目指す。
 同郷,愛知の大先輩から譲り受けたバットで1軍への道を切り開く。
 前日にスカイマークで自主トレしていたイチローの元へ駆け寄り,貴重なお宝バットをゲット。
 伊藤は「速いボールや変化球に対応できそう」と引き締まった顔で話した。
 ちょうだいしたバット以上に大きな収穫を得たのは
 イチローの研ぎ澄まされた集中力を肌で感じ取れたことだ。
 「練習に取り組む姿勢が違う。当てるだけで三遊間を抜く技術もすごい」。
 大先輩のプロ魂や積極性を学んだ意義の方が大きかった。
 高卒1年目ながら,今季9月に1軍昇格。
 遠投120メートルの強肩に加え,五十メートル6秒1の俊足が武器だ。
 大石監督も将来の正妻候補としてほれ込む逸材。
 課題の打撃が向上すれば,1軍への道も開ける。
 イチローの背中からメッセージを受け取った19歳の目の色は確かに変わった。』



AOKUさんとプッシュしまくってるひ~くんが記事なってるのはうれしい限り
今後とも追い続けて行きたいです。



最後に古い記事ですが旬をすぎそうなので載せておきます。



オリックス馬場敏史コーチ(43)が先月,東京都世田谷区でタクシー乗車中に衝突事故に遭い,
 右足首を骨折していたことが1日,分かった。
 警視庁玉川署や球団によると,馬場コーチの乗ったタクシーが11月29日午後4時ごろ,
 世田谷区深沢3丁目の区道交差点で乗用車と衝突。
 オリックス・小林管理部長は「横から衝突されて,右足首を脱臼骨折した。回復を願うばかり」と話した。
 馬場コーチは,すでに神戸市内の病院で手術を行っており,全治2カ月と診断された。』



馬場さ~ん***
自身が運転する車じゃなくて幸いですが
秋季キャンプでの馬場ノックが春季キャンプでは見れない可能性もあります。

これはオリックスいとって大きな損失!

早く元気な姿が見れることを祈ってます。


年末になって渋滞もひどくなり運転する際はイライラすることも多くなりますので
自分も気をつけないといけませんね。




【写真は,大輔を批判するわけじゃないですが来季は文句なしの状態で契約更改を迎えてほしいの図】