それぞれのオフ

イメージ 1

昨日は大久保,岸田のホームパーティーの記事など紹介しましたが
他の選手も思い思いのオフを過ごしてるみたいですね。

まずは選手会全体のイベントの記事を



日本プロ野球選手会主催のイベント「ベースボール・クリスマス2008」が21日,横浜市内で行われた。
 12球団の主力選手が参加。
 子どもたちと触れ合ったり,地球温暖化防止,アオダモ植林などを訴えるトークショーを行った。
 ステージではヤクルト宮本,横浜三浦,ソフトバンク和田,オリックス金子が
 選手会を代表し「環境宣言」を発表。
 「いつまでも野球というスポーツを楽しめるよう,環境問題に取り組む努力をしていく」
 とファンの前で約束していた。』



横浜スタジアムでは横浜高校OB対松坂世代チームの野球大会みたいなのもあって
松坂対村田なんていう対決もあったようで横浜は野球ファンにはたまらないイベント盛りだくさんでした。


そんな選手会イベントでオリックスの顔が



『◆小松「キターッ」納め◆
 小松がファンの前で年内最後!?の「キターッ」を披露した。
 選手会主催のイベントに出席し,自身が参加した4コーナー中,実に3コーナーで
 「キターッ」と絶叫してファンを沸かせた。
 加えて「今だから話せる今シーズン舞台裏」のコーナーでは
 「森本さん(日本ハム)からシーズン中に“キターッはやめた方がいい”と言われたんですが,
 それでも続けたら大反響をもらいました」と秘話も明かした。』



イベント慣れしてきてますねぇ。

昨日も記事にした全国放送の収録は
TBSの「東京フレンドパーク」とフジの「ジャンクスポーツ」が予定されているらしく
放送日がよく分からないのでTKうぇ~ぶさんのコメにもありましたが
誰か分かったら是非教えてくださいね。


そして同じくこのイベントに参加していた大輔は以前こんなコメントをしてました。



『球団提示の9200万円を保留した加藤が,
 次回から交渉に同席する代理人と具体的な作業に入ったことを明らかにした。
 「お金をつり上げるつもりはない」と前置きしたうえで,代理人を起用する理由について
 「こちらの要望,あるいは球団の提示が適正なものかボク自身がわからず迷っているので,
 第三者に判断してもらうため」と説明。
 1億円の“大台”をにらむ中,柔軟な姿勢で臨むことも示唆した。』



そして,昨日のコメントでは



『決戦はクリスマスだ。
 オリックスで唯一,契約更改を済ませていない加藤大輔投手(28)が
 25日に2度目の契約更改交渉に臨む。
 20日に選手会主催の「ベースボール・クリスマス 2008 IN 横浜」に参加した加藤は,
 次回交渉から同伴する代理人が決定したことを明かした上で
 「僕の考えに代理人の考えを足して,交渉に臨みます」と話した。
 前回15日の交渉では2700万円増の9200万円の球団提示を保留した。
 希望額の1億円到達へ向け4年連続60試合以上登板を強調し
 「球団提示額よりは大きなことをしたと思ったので代理人を使うことにしました」と話していた。
 次回交渉でも更改しなかった場合は,越年が決定的。
 ただ,この日は次回交渉について「代理人が“球団の評価が適正”と言った場合は,
 そういう交渉になると思う」と軟化姿勢も示しており,年内決着の可能性もある。』



選手イメージの低下や春季キャンプへの自費参加などの悪影響も懸念されるので
できれば年内にすっきりして来季もオリックスのユニホームで40S目指してもらいたいです。



横浜以外でもイベント参加してるのが



『小学生対象の野球教室の講師を務めた後,
 「神戸市立医療センター中央市民病院」を慰問した山本が3年連続で“松井秀塾”に入門する。
 「松井さんは日本を代表する左バッター。
 左対左でどういう攻め方をされたら嫌か,結構話していただきました」。
 8年目で初の2ケタ10勝の要因の一つに星稜の先輩・松井秀ヤンキース)との食事会で受けた
 レクチャーを挙げ「正月に石川に帰省した際,聞いてみたい」と前向きだった。』



しっかりとイベント参加してくれてるうれしさとともに
投手ですが大打者から盗めるものは盗む姿勢で松井塾に入塾してもらい
来季ももちろん最低ライン10勝で活躍してもらいましょう!


もうすぐお正月ですから神戸,大阪以外に実家のある選手は帰省するんですよね。
同郷でわりかし近所の延江くんなんかも正月ウロウロしてたら会えるかな?

中田翔くんは広島の繁華街で女の子とフライデーされてたし
延江も近所の繁華街に出没するも

期待してるんですがね瀬戸内のランディー・ジョンソン背番号47に




【写真は,オールスター前の山本と小松♪来季もたくさんのオリックス選手が出場できるといいですね】