(臨時更新)新年の目標(修正あり)

イメージ 1

訳あって朝更新した記事を消してしまいました。
コメントしてくれたが~ねっとさんごめんなさい。


さて臨時に代わりの記事をサクッと
昨日は球団も仕事始めだったみたいで



『京セラドーム大阪で年賀式を行った。
 年頭あいさつに立った梶原オーナー代行は
 「グループも大事ですが今年は球団も自分で独り立ちするということ。
 “自分たちでやっていくんだ”ということをしっかり考えていただきたい」と訓辞。
 その上で「今季の観客動員目標は150万人。それを達成していただきたい。
 皆さんの行動,知恵,想像に期待しています」と,
 昨年の約127万人からの大幅動員増を“厳命”した。』



という年頭のあいさつだったみたいですが
実はこの記事にはこんなオチがあったらしく



『京セラドーム大阪で行われたオリックスの球団年賀式で,梶原健司オーナー代行が
 今季の目標観客動員数を間違えるハプニングがあった。
 全職員を前にした新年のあいさつで
 「今季は120万人の来場を目標にしていただきたい。
 そのためには(高めに)130万,140万の目標を
 設定していただかないと達成できない」と力強く訓辞した。
 だが実際昨年は126万人を動員しており「目標を下げるの?」
 と首を傾げる職員もちらほら。
 結局オーナー代行は間違いに気付かず式は終了した。
 だがその後,職員が「新年早々すみません。オーナーは“控えめ”な方でして…。
 150万人に修正願います」と慌ててマスコミ各社に訂正を出す一幕があった。 』



優勝争いをすればおのずと観客動員は伸びるはずなので今年は期待ですね。


冬といえばこの人も口を開き



オリックスは5日,球団事務所で年賀式を行った。
 昨年2位に躍進したチームを引っ張ったローズとカブレラに加え,
 新たな外国人野手の獲得も大詰め。
 中村球団本部長は「去年がよかったから今年も,という甘い世界じゃない。
 まだまだ外国人に頼らないといけない」と話した。』



正月ボケなのか本部長発言でこんな憶測が



オリックスが新外国人として昨年まで楽天に在籍していた
 ホセ・フェルナンデス内野手(34)の獲得に乗り出していることが
 5日,明らかになった。
 この日,球団事務所で会見に応じた中村勝広球団本部長(59)は対象については
 「お年玉として楽しみに」と実名をぼかしつつも
 「今の時点では,かなり手応えをつかんでいます」
 とフェルナンデス獲得に自信を見せた。
 フェルナンデスが対象となった理由について,中村本部長は
 「若いチームだけに,もう1年,若いピッチャーを打線で育てるスタンスが必要。
 実現すれば非常にいい打線になるなあ,という思いはある」と説明した。
 すでに感触は大石監督に伝えられており
 「実現すればという過程の中では喜んでくれました」と中村本部長も胸を張る。
 ロッテ,西武,楽天と日本,特にパ・リーグでの経験も十分。
 西武時代にはカブレラの僚友として,現在も親交が深いこともプラス材料だ。
 守備位置はサードか,ローズが外野に回った時に限ってのDHしかないが
 昨季も99打点という打撃を考えれば
 「勝負強さはローズ,カブレラに引けを取らない」(中村本部長)
 という評価もあり,優勝への原動力となる可能性は十分にある。』



実現すれば北川は完全に控えで一輝は2軍ですね。


自前の戦力で戦う気がない本部長に何もしないでくれと今年も声を大にして言いたい・・・



(臨時更新のため写真等の修正は後日)



(以下修正)


【写真は,アギリータポーズのフェルナンデスとマー君。ホセは必要??】