41 小瀬 浩之(外野手)

イメージ 1

風邪をひいたため書きためをしてた記事を掲載します。
本当はいろんな話題があるんですがまた後日

それとコメントの返事が遅れますのでご容赦の程を・・・



さてさて選手応援シリーズ(22)です。
応援シリーズ22人目に選んだ選手は,小瀬選手です。


41 小瀬 浩之(おぜ ひろゆき
外野手(右投左打)
昨年以上に外野戦争が熾烈な中で
2年目にさらなる活躍が期待される小瀬選手を取り上げたいと思います。


マチュア時代も結構輝かしい球歴を持っていて

尽誠学園高校時代は,第74回選抜高等学校野球大会でベスト8入り,

近畿大学時代には1年時からベンチ入りして

2年時には第34回日米大学野球選手権大会日本代表に,

3年時には第3回世界大学野球選手権大会日本代表に選出されています。

4年時の秋季リーグ戦で最優秀選手・首位打者ベストナインを受賞するという逸材


プロ入り後もシーズン途中の7月15日に1軍昇格し,
チーム3位の7盗塁をマークするなど俊足を活かした活躍で
将来性抜群でプロでも十分やっていける存在であることがわかりました。


俊足なんであだ名が「ピノ」というのもファミスタ世代にはたまらないし

ミスターオリックス藤井がスカウトとして初めて担当した選手というのも
生粋のファンとしてはうれしい限りです。


入団時には「生涯オリックス宣言」をしてるのも小瀬を好きになった要因ですね。


このいきさつについては,日米大学野球選手権大会で渡米した際,水に当たってしまったのと,
本人が「イエス」しか英語を喋れないという言葉の壁もあるみたいですが
裏情報は別にしても引退まで末永くオリックスの外野陣を引っ張ってもらいたいですね。



現在の自分の携帯ストラップは小瀬


結婚してますます好調の小瀬が外野戦争生き残りを賭けて暴れまわる!!


最後にこんな記事を



『今オフ,オリックスで最も忙しいのは,プロ1年目の小瀬浩之外野手(23)だろう。
 12月だけでイベント参加は10件を超えるほか,先輩の坂口,大引と話題の“羞恥心トリオ”を結成。
 一方の本業では「オリックス・阪急OB総会」で特別表彰され,「イチローの再来」との高評価を受けている。
 7日も後藤らとスカイマークSで「少年野球教室」で子供たちに指導を行った小瀬。
 6日のOB総会では,野球評論家で世界の盗塁王福本豊氏らから
 「来季は盗塁王を狙え!」との激励を受けたように,その俊足はチームで1,2を誇る。
 今季はその韋駄天に加え,好守・好打で中盤から1軍に昇格。
 58試合出場で打率.262,7盗塁とルーキーとしては及第点の成績。
 「将来的には1,2番タイプでしょう」と大石監督も太鼓判。
 他球団関係者に至っては「イチローのデビュー当時の姿に似たものを持っている。
 足も速く,バッティングもしなやか。大物になれる素材」と高評価だ。
 本人もやはりイチローに憧れ,背番号「41」は「51」より10番下を謙虚に選んだ。
 「このオフもイチローさんが(神戸の室内練習場に)来られると思うので,
 その練習ぶりを目に焼き付けたい。できれば,いろいろと話も聞きたい…」と話す。
 今月4日には,交際2年の由紀子さんと入籍を済ませた。
 「2年前,自動車教習所で知り合いました。
 プロに入って1軍で通用するメドが立てば結婚しようと決めていました。
 1歩2歩下がってボクを立ててくれるタイプです」
 バラ色のオフだが,来季は,FAで楽天から大村が移籍。外野戦争の激化は必至だ。
 「まず開幕1軍。守備位置はどこでもいいから,レギュラーで3割30盗塁を目標にやっていきたい」
 2年目のジンクスを吹っ飛ばし,ブレークしそうな逸材だ。』



実はOBの評価が一番高いのは小瀬

ますます期待してしまいますね♪




【写真は,OB会での表彰を受ける小瀬。まずは外野戦争を勝ち抜けるか?!】