オフイベントも満載

イメージ 1

インフルエンザとはいえ,かなり元気になっており
明日の通院でお医者さんにOKもらったら職場復帰予定です。

息子も朝は熱が下がり一安心

嫁さんが気を張ってがんばってるんで後で倒れないか心配


自分発信の病気だっただけに申し訳なさ100%です。



さて,選手の自主トレ情報の合間にオフならではのイベントも盛りだくさんで
まずはチームのトップが大阪府のトップを表敬訪問



オリックスの大石監督,中村球団本部長らが大阪府庁を訪れ,橋下府知事を表敬訪問した。
 「パは混戦になると思いますが頑張っていきますので,ご支援よろしくお願いします」
 と話す大石監督に対して橋下知事
 「大阪の球団として全面的に応援させていただきます。
 セの球団も近くにありますが本拠地にしているのはオリックスですから」と全面バックアップを約束。
 また訪問後,中村本部長は「(知事には)1度は始球式をしてほしい。絵になるでしょう」
 と京セラドームでの始球式登板を希望した。』



知事からうれしい言葉を受け始球式も現実味を帯びてきました。
勘違いしてる人も多いと思いますが阪神兵庫県の球団でオリックスは大阪の球団なんですよね。

関西に球団が多数あった時代じゃなくなったので
基本に立ち返りフランチャイズは1県1チームの流れに

兵庫県の神戸を本拠地としていたオリックスも空白地大阪にシフト

大阪2年目の今季に優勝で御堂筋パレードできるでしょうか?


そして,大阪にシフトしつつも阪急時代からの兵庫球団なので
神戸でもまだまだ熱い応援を受けてこんなイベントを



『◆神戸市内ホテルでトークショー
 “本家”から新ネタの売り込みがキターッ!?
 オリックス小松聖投手(27)が24日,神戸市内のホテルでトークショーに出席。
 右腕は集まった221人のファンの前で,球団あてに
 俳優・織田裕二のモノマネで知られるタレント・山本高広から直筆の手紙が送られてきたことを明かした。
 「今年に入って山本高広さんから手紙が来ました。
 “キターッをやってくれてありがとうございます”と書いてありました」。
 昨季,お立ち台に立つたびに「キターッ」を絶叫し続けた小松。
 そんな右腕に対し“本家”からは感謝の言葉とともに今季用の新ネタ提供の打診も受けた。
 「“新ネタを考えるので使ってください”とも書いてありました。本当に嬉しい」と小松。
 その上で「積極的に採用の予定」と山本プロデュースの新ネタ採用に前向きな姿勢を示した。
 新ネタを1回でも多く披露するためにもオフは古巣・JR九州で自主トレに励んだ。
 すでに今月中旬からはブルペンに入り,多い日は捕手を座らせて約100球を投げ込んできたという小松。
 1次登録メンバーに選出されているWBC日本代表への選出,
 「4・3」開幕投手へ「キターッ」となって新ネタが「キターッ」となるように余念ない。』



イベントのくわしい内容はTBしたhidetoさんのブログを参照していただくとして

小松への周りの期待でかすぎです。
それに応えてくれる逸材であることを祈ってます。


祈るといえば以前ちょっと話題にした岸田の厄払いの記事が



『◆チームメート・大引の実家で◆
 神社の名前はケガしません。
 オリックス岸田護投手(27)が24日,同僚である大引啓次内野手(24)の実家,
 大阪・住吉区の神須牟地(かみすむち)神社で厄払いを受けた。
 昨年は開幕先発ローテーションの一角として期待されながら,
 3月に背筋痛,5月に右内転筋痛と相次ぐ故障に泣かされ,
 4勝1敗,防御率2・94と不満の残る成績に終わった右腕。
 「厄」との決別を図るためチームメートの実家で,
 権禰宜(ねぎ)を務める大引の兄・崇圭さん(26)からおはらいを受けた。
 オフからヨガを始めるなど,体のケアに余念のない岸田は
 「おはらいをしてもらったので今年はケガをしないように,
 大引の実家に迷惑をかけないようにしたい」と力を込めた。』



大引の実家での厄払いを有言実行した岸田
今季は故障知らずできっちり年間先発ローテを守ってもらいましょう。


最後に変なコラボ記事を



『美女と野球のコラボレーションが実現した。
 ホリプロ所属のアイドル・ユニット「HOP CLUB」が
 3月に発売を予定している新曲「夢見る青春」が
 今年からオリックス承認の応援歌になることが23日,分かった。
 大阪に本拠を置くオリックスと大阪発のユニット・HOP CLUBが強力タッグを組み,
 歌と野球で大阪を盛り上げる。
 応援歌となるのはオリジナルの「夢見る-」の歌詞を一部変更した“応援歌バージョン”。
 同曲は3月発売の新曲シングルCDにカップリング曲としても収録される予定だ。
 球団関係者は「自分たちは野球で,HOP CLUBは歌で,ともに大阪を盛り上げていければ」
 と期待を込めた。
 “コラボ企画”も進行中だ。
 3月21日に行われるHOP CLUBの新曲発売記念イベントはオリックス球団と“合同”で開催予定。
 さらにシーズン中には京セラドーム敷地内に特設ステージを設置し,
 HOP CLUBが応援歌を歌って,試合前からファンを盛り上げるプランも浮上している。
 美女と野球-。
 今回の“コラボ”を機にオリックス,HOP CLUB双方がホップ,ステップ,ジャンプの飛躍を期す。』



古い話ですが昔横浜がよくアイドルグループとコラボしてたような記憶があります。
たしか結婚した選手もいたような・・・


まあ今季はいろいろと華やかな1年になりそうだということでしょう。




【写真は,自作のキタ~~!タオルではしゃぐ小松くん!今季もお立ち台にたくさん登ってもらいたいですね。】