新外国人レスター参上!!

イメージ 1

昨日,待望の新外国人投手レスターの初お披露目&入団会見がありました。
まずは,プロフィールのおさらい



ジョン・レスター(Jonathan・David・Leicester)
 投手。1979年2月7日,米カリフォルニア州出身の29歳。
 00年カブス入団,04年メジャーデビュー。レンジャーズを経て,07年からオリオールズ
 メジャー通算48試合,7勝6敗,防御率5・87。
 1メートル90,100キロ。右投げ右打ち。


デイビーに続く長身投手の入団でオリックス投手陣の補強は完成か?!
詳細な入団会見の様子は球団HP参照で

http://www.buffaloes.co.jp/news/detail/484.html


それではまず新聞記事から



『新助っ投も世界の「NOMO」に弟子入りだ。
 オリックスの新外国人選手,ジョン・レスター投手(29=前オリオールズ3A)が
 27日,京セラドーム大阪で入団会見に臨んだ。
 最速152キロを誇る直球にスライダーとスプリットが持ち味という右腕は,
 春季キャンプに野茂英雄氏(40)が臨時コーチとして参加することを知ると
 「自分もスプリット(フォーク)を投げるので,それについてアドバイスをしてもらいたい」と目を輝かせた。
 生まれも育ちも米カリフォルニア州ロサンゼルス。
 「もちろんドジャースのファン。野茂が新人王を獲った年もテレビで見ていたよ」。
 1995年当時は16歳。
 メジャーを夢見る野球少年だったレスターにとって,野茂氏は雲の上の存在だった。
 まさか14年後の日本で,その「NOMO」から直接指導を受ける機会が訪れるとは,
 夢にも思っていなかったに違いない。
 「まずは(打球が飛ぶ)クアーズ・フィールドでどうやってノーヒットノーランをやるのか聞いてみたい」。
 興奮を隠しきれず冗舌になったメジャー7勝右腕。
 新天地で“野茂イズム”を吸収し先発,中継ぎ,抑えと大車輪の活躍を期す。』



まさかここにもNOMOイズムを求める選手がいたとは
さすが野茂ともなるとワールドワイドな知名度です。

そして,レスターは親日家らしく



オリックスの新外国人,ジョン・レスター投手(29)=オリオールズ3Aノーフォーク=が
 26日,関西空港着の航空機で来日した。
 長時間移動に疲れた様子もなく「勝っているチームで戦う機会をもらえてうれしい」と笑顔で語った。
 カブスでメジャーデビューした04年には,中継ぎとして5勝を挙げたこともある右腕。
 母がカリフォルニアの日産自動車に勤めており「日本に親しみを持っている」と,親日家の一面ものぞかせた。』



親日家と聞くとなんかうれしいですね。

さらにレスターが日本で期待することは



オリックスの新外国人,ジョン・レスター投手(29)=前オリオールズ傘下3Aノーフォーク=が
 26日,関西空港着の航空機で来日した。
 昨季ノーヒットノーランを成し遂げ,
 16勝(6敗)で名をはせたレッドソックスの『ジョン・レスター』とは同姓同名の別人…。
 「発音は一緒だけど,スペルが違う。外見もね。向こうがすごく良い選手なのは知っているが…」。
 新助っ投は少しだけムキになった。
 確かに米国での知名度は劣る。
 だが,こちらのレスターも最速152キロでメジャー通算7勝6敗,防御率5・87の大型右腕。
 球団の期待は大きい。
 「今は恋人はいない。日本には魅力的な女性が多いんじゃないかな」
 独身とあって大和撫子にも興味津々!?
 すてきな出会いのためにもオリックスの“ジョン・レスター”の名を日本にとどろかせる。』



前監督のように恋人だけ見つけてバイバイはやめてもらいたいけど
ぜひ恋人も見つけていいモチベーションで長く活躍してもらいたいです。


ラロッカも30日に来日するのでオリックス助っ人軍団揃い踏みが早く拝みたいですね。


写真を見る限り期待できそうな風貌
29歳と年齢も若いので最低3年は在籍してもらいたいと思います。


見た目で行けそうな気がするぅぅぅぅ~~~~



ついでに最後にボギー&ホセ記事も紹介して



オリックスは22日,前阪神ライアン・ボーグルソン投手(31)の獲得を発表した。
 背番号12。1年契約で年俸は5000万円プラス出来高
 ボーグルソンは昨季,阪神で3勝4敗に終わったものの,07年は先発陣の一角を担い7勝をマークした。
 オリックスは環境が変われば活躍すると,早くからリストアップしていた。
 長村編成部長は「強いボールを投げるし,阪神に2年間在籍して日本野球に慣れているのは強み」と語り,
 中継ぎで起用する意向を明らかにした。2月1日のキャンプインから合流の予定。』



オリックスは26日,前楽天ホセ・フェルナンデス内野手(34)の獲得を発表した。
 1年契約で年俸1億円プラス出来高
 2月13日にローズとともにキャンプ地の宮古島入りする予定。
 起用法について,中村球団本部長は
 「常識的にはそう(サードかDH)なる。(DHが多い)ローズとの兼ね合いになってくる」と話した。』



レスターが背番号24
ボーグルソンが背番号12

フェルナンデスが背番号3
ちなみにローズが背番号8
カブレラが42,ラロッカが30

3,8,12,24,30,42の外国人6人衆


FA権を持っていて日本人扱いのローズを除く5人が3の倍数
ちょっと古いがアホにならないことを祈ります。




【写真は,見た目やりそうな雰囲気プンプンのレスター!中継ぎでまずはお手並み拝見ですね♪】