宮古島到着!!

イメージ 1

いよいよ始まる春季キャンプを前に1軍2軍揃って宮古島に到着しました。

まずは,歓迎セレモニーの記事を



『5年ぶりに1,2軍合同で宮古島キャンプに臨むオリックスが31日,現地入りした。
 一団が航空機のタラップを下りると,地元マーチングバンドや関係者の熱烈な出迎えを受けた。
 大石大二郎監督(50)は「素晴らしいお出迎えをありがとうございます。
 選手全員が宮古島でキャンプをできることには大変な意義がある。一生懸命頑張ります」とあいさつした。』



恒例となった宮古島キャンプも今年は1,2軍合同ですから充実したキャンプを送ってもらいたい。
大ちゃんのこんな思いも記事になってました。



オリックスは晴天の宮古島宮古空港に到着すると,すぐに歓迎セレモニーを受けた。
 5日から紅白戦を行い,昨秋に続いて臨時コーチを務める予定の野茂英雄氏も,
 その時期に訪れる可能性が高いという。
 大石監督は「昨年は非常に雨が多くて,思い通りの練習ができなかった。
 ことしは1回も降ってほしくない」と明るい表情で話した。』



そうそう昨年はほとんど雨で予定どおりの練習ができなかったんですよね。
今年は紅白戦主体のキャンプなので晴れることを願います。

実際どんな感じになるのかというと



『大石監督が1,2軍合同の沖縄・宮古島春季キャンプについて,
 以前から毎日1,2軍の入れ替え実施を明言していることに加え,
 第4クールが始まる2月14日以降は該当選手の宿舎も入れ替える考えを示した。
 「3クール以降は宿舎の入れ替えもあります。2軍が宮古島居残りなので」と指揮官。
 2,3クール目に行う紅白戦7試合の内容を見て,
 同24日から始まる2次キャンプ以降の1,2軍振り分けの大枠を絞り込んでいく算段だ。』



そして,現在のメンバーはこうなってますが,



【一 軍】 <計45名>

<投 手>
川越・ボーグルソン・清水・岸田・加藤・平野・香月・山口・金子・山本・レスター・
小松・本柳・大久保・宮本・菊地原・光原・吉野・中山・近藤 (20名)

<捕 手>
日高・辻・鈴木・伊藤 (4名)

内野手
山崎(浩)・森山・後藤・木元・フェルナンデス・阿部・大引・北川・ラロッカ・塩崎・
カブレラ・一輝 (12名)

<外野手>
大村・濱中・ローズ・下山・小瀬・古木・坂口・相川・高波 (9名)


【二 軍】 <計23名>

<投 手>
甲斐・伊原・小林・高木・鴨志田・延江・金澤・梅村・山崎(正)・西・
西川・仁藤・梶本 (13名)

<捕 手>
前田・横山・土井 (3名)

内野手
高島・岡田・柴田・長田 (4名)

<外野手>
迎・丹羽・由田 (3名)



2軍スタートの前田,迎あたりは「なんでやねん!」と思ってるでしょうね。

前田は英才教育中の伊藤のひ~くんのあおり?
迎は一芸のある高波のあおり?


これが開幕まで続く訳じゃないので奮起してがんばってもらいたいですね。


逆に1軍スタートでびっくりなのが
宮本,光原,山崎(浩)ですね。

AOKUさんのブログにあるように木元,相川はよかったねと思うし,
岡田の2軍スタートも残念ですね。

岡田は別メニューで超強化が図られると期待しておきたいです。


なにはともあれ今日からの宮古島キャンプの生情報が早く見たいです!!




【写真は,歓迎セレモニーでのひとコマ。イケメン(?)大村のカメラ目線が気になる(笑)】