キャンプ情報局番外編

イメージ 1

本当は日にちを追ってキャンプ情報を載せようと思ってましたが
どうしても昨日と今日は載せたい記事があるので番外編です。


TKうぇ~ぶさんと共に待ちわびていたあの人が来訪



『WBC日本代表の山田投手コーチが,代表候補のオリックス・小松の投球練習を視察。
 間近で見るのは初めてという山田コーチは「想像していたより,はるかにいい球を投げる」
 と好印象を口にした。
 代表での起用法は中継ぎとなる見込み。
 「先発は(ほかに)いる。小松はリリーフも十分できるという話を大石監督とした」と明かした。
 最終メンバー入りを目指す小松は
 「モチベーションは上がってきたし,これからもいい練習ができる」と意欲的に話した。』



キタ~~~~~!!!山田WBCコーチ!!!
山田久志大先輩の登場に個人的にはテンションUP!!!

侍JAPANでは多忙な原さんに対して影の監督とも言える存在だけに
しっかりと古巣全体を視察してください。

そして,元々中継ぎでいい働きをしてきた小松だけに
WBCのようなトーナメント戦でも十分に力を発揮してくれると思います。

別記事でも



『WBC日本代表の山田久志投手コーチ(60)が7日,オリックス宮古島キャンプを訪れ,
 代表候補の小松聖投手(27)のブルペン投球を捕手後方から見守った。
 間近で見るのは初めてで「想像していたよりもはるかにいい球を投げていた。
 スライダーとシュートのキレと制球がよかった」。
 合宿では「中継ぎ」として枠を争わせることを明言した。
 楽天田中らがライバルとなる。
 「特に中継ぎは選ぶのが大変。選ぶときにプレッシャーになる」と同コーチ。
 チームでは開幕投手に決まっている昨季15勝右腕だが,代表に選ばれた場合,
 期間中は代表の役割に集中させるためシーズンのための準備はさせない考えも明かした。
 小松は「(視察で)モチベーションが上がった。これからいい練習ができます。
 少しでも世界一に貢献できるように頑張りたい」と気持ちを引き締めた。』



マー君と競合するポジション争いは年齢や昨季の実績で小松に分があると信じたい。

負けん気も負けてませんし大石監督も全面協力体制ですから
小松には世界の舞台で大暴れしてもらいたいですね。

大事な場面でエラーしてG.G佐藤がE.E(エラーエラー)ってやじられたみたいに
不名誉なあだ名をつけられないようがんばってもらいたいです。

最近の中傷の傾向を考えると代表に選ばれるのも怖いですからね。

他にもオリックスキャンプにWBC両コーチが視察に訪れてました。



『WBC日本代表の伊東勤総合コーチ(46)と与田剛投手コーチ(43)が8日,
 オリックス宮古島キャンプを訪問した。
 代表候補の小松聖投手(27)や球団関係者へのあいさつが目的。
 小松は投球練習を行わなかったが与田コーチに「順調です」と報告した。
 伊東コーチは「投球は見られなかったけど,昨年の活躍からしたら十分に戦力になる選手」と語った。』



小松が代表の最終選考に残れるか?!

これも今年の楽しみな話題のひとつです。




【写真は,偉大なる永遠のサブマリン山田久志WBCコーチ,いや!オリックスOB会々長】