キャンプ情報局5クール2日目

イメージ 1

昨日は飲みだったので手早く更新


完全復活を予感させる仕上がりを見せてるのが平野
髪型も奇抜にしてやる気満々です。



『復活を狙う平野が,シート打撃で存在感をアピールした。
 打者8人と対決し,5人を空振り三振に切り捨てた。
 スライダー,カーブ,フォーク,真っすぐとすべての持ち球を決め球に使っての三振だけに,
 思わず笑みがこぼれた。
 「投げた球全部がいいところに決まり,思わずビックリした。
 不満をいえば,まだ真っすぐに納得できないところがあるので磨きをかけたい」というが,
 最後まで言葉は弾んでいた。』



打つ方では最も遅くに合流したローズが早くも好調♪
しかもポスト清原という精神的支柱を宣言



『ローズが番長襲名を宣言した。
 史上最強助っ人といわれるオリックスのローズは20日,
 「自分の番が来たと思っている」
 と昨季限りで引退した清原氏に代わって,チームをまとめていく考えを明らかにした。
 「キヨさんがチームでやったこと,言ったりしたことをやりたいし,
 そういうことをやる時が来たと思っている」
 雨のため,フリー打撃は室内で行われた。
 09年の初打ちを楽しむように,主砲は打球を左右に打ち分けた。
 ローズは頼もしい半面,退場処分13回が物語るように血気盛ん。
 だが,この8月で41歳。
 オバマ大統領の「チェンジ」にも触発され,チームの“指導者”になることを決めたという。
 描いているリーダー像は,親友でもある清原氏だ。
 強面(こわもて)でチーム内ににらみをきかせる一方,球団とのパイプ役になったり,
 伸び悩む若手には積極的にアドバイス
 一丸となって優勝目指す空気づくりに努力した姿に,ローズは一歩でも近づくつもりだ。』



将来は清原監督,ローズコーチも面白いかもしれませんね。

レオン監督は不発でしたがローズ監督もありかもしれません。


短いですが今日はこの辺で・・・




【写真は,清原から番長の引継も完了?!表を日高会長が裏をローズ番長がまとめます!】