△3/23(月)OP戦楽天3回戦

イメージ 1

Bs 6-6 E
Kスタ宮城:4,144人)

勝: -
敗: -
S: -
HR:浜中1号


OP戦通算:18戦中7勝8敗3分 勝率 .467
OP戦順位:7位
楽天:0勝1敗2分



職場では人事異動の発表がありましたが
さすがに異動して1年目ということもあり今年は関係ありませんでした。


異動つながりではないですが1軍に戻って早々浜中が猛アピール弾を放ってくれました!



『12日ぶりに戻ってきた1軍の舞台で,オリックスの浜中のバットが火を噴いた。
 「4番・右翼」で先発出場し,オープン戦1号の満塁本塁打を含む2安打。
 ローズ,カブレラら外国人が欠場したことで回ってきたチャンスを生かし,
 開幕1軍入りへ猛アピールした。
 待望の瞬間は七回の第4打席だった。
 一死満塁から有銘の甘い変化球をとらえると,
 打球は左翼席へきれいな放物線を描いて飛び込んだ。
 11年在籍した阪神から移籍して2年目。
 今でも大石監督にとっては,かつて2軍コーチ時代に対戦した浜中の印象が強い。
 「ファームでやってたころはどうやって抑えたらいいんだろう,って思っていた。
 でもうちに来てからはいまいち」と,もどかしそうに話す。
 オープン戦の序盤は不振が続いたが,その後に出場した2軍での6試合は22打数9安打。
 調子を取り戻し,この日から1軍に再合流した。
 大石監督が期待するのは「打つことだけ」とシンプルそのもの。
 開幕までは残り4試合。
 浜中は「これからも頑張ります。以上です」と短い言葉に決意を込めた。』



昨年も実際のHR数より印象が濃いくらいいいとこ打ちの印象が強い浜中
今季も欲しい所で一発かましてくれそうです。

さらに別記事では



『開幕1軍入りへ満弾アピールだ。
 この日から1軍に再合流したオリックス・浜中が昇格即「4番・右翼」で先発。
 5打数2安打4打点と気を吐いた。
 7回1死満塁では有銘から左越えにオープン戦1号となる満塁本塁打を放った。
 28人の開幕1軍メンバー入りへ当落線上に立つ浜中が,バットで存在感を示した。
 「これからも頑張るだけです」。
 試合後に発したその一言にすべての思いがこもっていた。
 「浜中は(開幕1軍)選考人数の中に残ってきたかな。いいものを見せてくれましたね」。
 大石監督も数少ないチャンスで結果を出した浜中に高評価を与えた。
 すでに開幕1軍メンバーは大枠が内定し,
 野手では残り3枠を阿部,塩崎,浜中,一輝,森山,山崎浩らが争う展開。
 サバイバル勝ち抜きへ,大きな一発となった。』



残り3枠ですか・・・
個人的には浜中,一輝,塩崎の好調な3人を春先は起用してもらいたいですね。

でも守備要員で阿部,山崎,代走要員で森山の誰かを大ちゃんは選びそう・・・


第7の男は得意の四球を連発でしたが
昨季までのように自滅せずなんとかもちこたえたみたいです。



『中山(6回で7四球)
 「こういう投球ではチームにリズムを持ってくることはできないので,そこが反省点」
 大石監督(中山に)
 「タフな投手だから,ばてたということはない。
 ここ何試合か,いい感じで投げているのは心強い」』



先発6人衆が次々課題を残す投球をしてるだけにきっちり抑えればチャンスだったんですが
大きく曲がるカーブがうまくコントロールできれば一流なんですけどね。

同じ左だしカーブが持ち味なのでオリの大先輩星野に師事してもらいたい気がしますね。


昨日の試合では辻ちゃんの打でのアピールと
岡田の安打が収穫だったですね。

しかし,またも9回にゴエさんがつかまり同点に・・・
ロングリリーフも出来る中継ぎエースとして期待してるのでがんばってもらいたい!!




【写真は,やっぱ華があるね♪浜中の怒濤の満塁弾!!!】