開幕は小松で!!

イメージ 1

WBCでの登板が極端に少なく実戦での調整不足が心配された小松ですが
昨日の大石監督との話し合いで開幕投手が即決したみたいです。



『◆ チームに合流しブルペンで30球 ◆
 侍ジャパンの一員として世界一に貢献したオリックス小松聖投手(27)が
 帰国から一夜明けた26日,名古屋遠征中のチームに合流した。
 「疲れはありません。むしろ“野球がしたい”という気持ちが強い」と話した右腕。
 宿舎で大石監督と話し合い,当初の予定通り4月3日の開幕戦(対ソフトバンク,ヤフー)に
 先発することが決まった。
 指揮官から「開幕行けるか?」と問われた小松は,間髪入れず「行けます」と答えた。
 調整に問題もない。
 早速チーム練習に参加した小松は志願のブルペン入りも敢行。
 捕手を立たせて約30球を投げ込み,感触を確かめた。
 「中継ぎとしてしっかり調整していたし,気持ちも試合の中に入っていたので不安はない」。
 今後は28日の阪神戦(京セラ)に先発して最終調整し,開幕に臨む小松。
 世界一の次は,日本一に照準を合わせる。』



久々の日本球の感触を忘れた~なんて言わないの
って言うか言わせな~~~~い

みたいな感じで調子よく早速30球投げたみたいですね。
得意の鷹狩りを期待してます!!


そういえばWBC前もこんな体験もしてたのでこのオフは小松にとって大きな糧になったはず



マリナーズイチロースカイマークスタジアムで自主トレを行い,
 同じWBC代表候補のオリックス・小松と2日連続でフリー打撃対決した。
 直球のみの30球で,前日に続いてバットを折られる場面も。
 「僕はよく折るけど,まあ力があるということでしょう」と話したが,
 それ以上に「本当に練習がしたいということ。2日続けてというその気持ちが凄いうれしい」
 と心意気を買った。
 一方の小松は「イチローさんにしっかり投げられたらどんな打者にも通用すると思う」
 と充実感を漂わせた。』



世界のイチローのオーラに触れまくったオフなので今季は再度15勝を目指してもらいたいですね。


次は小松関連じゃなくオリックスのファン獲得活動の一環の記事を



『今年8月の「奈良県民デー」(日時未定)に“きもかわキャラ”でおなじみの「せんとくん」が来場する。
 オリックス球団は「阪神なんば線」が今月20日に開通し,
 近鉄奈良駅と京セラDのある「ドーム前」駅が1本の路線でつながったことに着目し,
 奈良県のファン拡大を模索。
 そこで来年の平城遷都1300年記念事業のマスコットキャラクターに盛り上げ役をお願いする。
 「奈良の人々にもオリックスの野球の楽しさを知ってほしい」と球団関係者。』



奈良県民の代表が“せんとくん”?!

実際にちょっと見てみたい気がします。


出来ればせんとくんの始球式をみてみたいかも・・・



軸足を大阪そして奈良と関西広域に展開中のオリックスですが
もちろん原点も忘れていません。

このオフには大阪府知事大阪市長だけでなくきちんとこちらにも表敬訪問してます。



『中村球団本部長と北川が神戸市内で行われた「矢田市長を囲む新春交歓会」に参席。
 矢田立郎神戸市長(68)らを前に13年ぶりの日本一を誓った。
 震災で大打撃を受けた95年,オリックスは「がんばろうKOBE」を合言葉にリーグ制覇。
 96年に日本一に輝き,神戸市民を勇気づけた。
 経済危機下で迎えた今年,中村本部長は
 「関西を明るくするのが一つの社会貢献で,われわれの使命でもある」と話した。
 兵庫県伊丹市出身で元阪神の北川も「今年はタイガースを倒して,日本一になりたい」と語った。』



WBCでイチローの変わらぬ姿もたくさん見たし
誰の目から見ても強くなった今季は原点の「がんばろうKOBE」で優勝間違いなし?!


最後にイチローつながりでAOKUさんの記事をTBします。
懐かしいイチローの画像もお楽しみください。




【写真は,イチローのオーラ吸収して開幕から万全の小松!!今年も鷹と鷲狩りを得意技に!!】