開幕の準備着々

イメージ 1

OP戦も無事に終わり昨日も記事にしたとおり
9勝9敗3分の5割で開幕を迎える大石オリックス

大ちゃんの昨日の続きのコメントを



『オープン戦の21試合を9勝9敗3分で終えた大石監督は,充実した表情で振り返った。
 「十分だと思います。何勝何敗というのは,あまり気にしてませんが。
 練習の場は終わりましたから,やるしかない。やってもらうしかない」。
 いよいよ開幕間近。
 山崎浩,レスター,香月の2軍降格も決定。
 開幕メンバーもほぼ固まった。』



あくまで一戦必勝,ゼロからのスタートを言い続けてきた監督だけに
貯金も借金も無い状態で始まるのはいいことかもしれません。

なにせ昨季は借金だらけの状態でバトンタッチを受けての2位ですから


2軍降格も山崎浩は納得できるとしても
レスター,香月はもったいない気がします。

レスターは外国人枠の関係でしょうが
香月はまた後半の勝負どころまで取っておく気なのでしょうか?

とはいえこのOP戦で目覚ましく成長した鴨志田がいい感じなので問題無しかな?!


完全休養日だった昨日も何人かの選手は体を動かしたみたいで



『完全休養日の30日,川越,後藤らがスカイマークスタジアムで練習を行った。
 川越は「体を動かすだけです」といいながらも,入念なランニング。
 前日29日の最終戦(対阪神)終了後に「オープン戦で一番目立ったのは後藤」
 と大石監督からお褒めの言葉をもらった後藤は室内練習場でマシン打撃。
 打率・328を残したオープン戦での好感触維持に懸命だった。』



OP戦ではあまりいいところがなかった川越ですが中継ぎエースとしてばっちり調整を望みます。


後藤については文句なしの状態ですからこの状態を終盤までぜひキープしてもらいたいですね。


最後に地元開幕始球式の話題を



『◆ 北京五輪銅メダリストのパワーを追い風に ◆
 開幕ダッシュを後押しだ。
 オリックスの本拠地・京セラドーム開幕戦となる4月10日のロッテ戦に,
 昨年の北京五輪・男子四百メートルリレー銅メダリストの朝原宣治氏(36=大阪ガス)が,
 始球式に登板することが30日,分かった。
 球団関係者は「タレントさんも良いですが関西出身,在住で,
 世界的なアスリートの方がおられるわけですから。
 “ぜひ,朝原さんに始球式をやっていただこう”とお願いしました」と話した。
 昨年9月に現役引退した朝原氏は現在,同志社大大学院に在籍し,将来的な指導者就任を目指して勉強中。
 ただ一線を退いたとはいえ,日本中を熱狂,感動の渦に巻き込んだ五輪での疾走は記憶に新しい。
 世界大会における外国人選手との体格差のハンデをはねのけ,
 日本史上初の男子トラック競技でのメダル獲得に貢献した。
 オリックスは昨季は本拠地開幕戦こそ白星で飾ったもののその後4連敗とスタートダッシュに失敗。
 13年ぶりの日本一をうかがう今季は五輪銅メダリストパワーも追い風に首位独走をもくろむ。』



リレーといえばなんといってもバトンパスのチームワークが勝負の決め所
今季のオリックスもチームワークよく戦ってぜひ優勝してもらいましょう!!!




【写真は,背番号24のお蔵だし画像。今季も好調な後藤がチームを引っ張る!!】