☆開幕極直前情報☆

イメージ 1

本日開幕2009年プロ野球公式戦!!

ここからオリックスの黄金期が始まる!!


開幕投手はもちろんこの男



『初もの尽くしのヤフードームで初開幕星狙う。
 自身初の開幕投手を務めるオリックス小松聖投手(27)が2日,
 ヤフードームできょう3日のソフトバンク戦に向けて最終調整。
 右腕は07年9月9日のプロ初勝利,08年4月9日のプロ初先発初勝利を飾った
 相性抜群の球場での先発について「ヤフードームは何かと“初”が付く球場。
 縁を感じます。明日(3日)もそれを期待して,楽しみにマウンドに上がりたい」と必勝を誓った。
 WBC出場による調整不足や疲労の心配もなさそうだ。
 25日に帰国し“中2日”の強行日程で臨んだ28日・
 阪神戦(京セラ)では時差ボケの残る状態ながら6回無失点と万全の仕上がりを見せた。
 あれから中5日で臨む大一番。
 「かなり気合が入ってきました。(体も)日本の時間にもなってきたし,良い感じ」。
 心身ともに充実し,最高の状態で開幕を迎えた。
 相手には侍ジャパンの“戦友”が3人。
 「向こうも必死でくると思う。いい対戦がしたい」。
 昨年はクライマックスシリーズで敗戦投手となったものの,レギュラーシーズンでは目下先発9連勝中。
 世界一に輝いた小松が,先発10連勝,開幕初星,そして日本一へ向けて発進する。』


相手は和田,相手にとって不足無しです。

西武は涌井,ロッテは清水
日ハムがダルビッシュ楽天が岩隈という開幕試合

どこの対戦カードも豪華です♪



和田を迎え撃つ攻撃陣は



『開幕戦から助っ人カルテット揃い踏みが濃厚となった。
 左足親指打撲で開幕戦出場が危ぶまれたフェルナンデスは「足は大丈夫。守ることも可能」と話し,
 この日の全体練習ではノック,フリー打撃などをこなした。
 大石監督も「フェルナンデスは使います」と明言したものの,
 練習中に「無理をするな」と声を掛けるなどDHで起用か。
 そのため左翼・ローズ,三塁・ラロッカ,一塁・カブレラと外国人4人同時先発が濃厚となった。』



いきなり助っ人4人起用濃厚で注目度アップ間違い無しですね。

本当に楽しみになってきました♪♪

今日は仕事が手につかないかもしれません・・・いや年度替りで忙しいんだった・・・



それはそれとして週刊漫画のビックコミックスピリッツの今週号で
プロ野球開幕特集のコラムがあって

各球団注目の投手は
日ハムダル,楽天岩隈,ロッテ唐川,西武岸,ソフバン大場でした。

我がオリックスは何と近藤

小松偏重主義じゃなかったのが逆にうれしかったりします。


ちなみに久しぶりのセ・パ同時開幕で
6年前の開幕成績は


オリックス(吉井)3-7(パウエル)近鉄


オリックスの球団史的には黒星スタートでした***
しかも相手が因縁のパウエルだったりして・・・


今年は開幕前から明るく記事を書くことが多かった気がします。

明日も気分良く記事を書けるかどうか・・・それは小松次第?!


狙え!開幕ダッシュ!!!




【写真は,好調さをアピールの聖小松!しっかり投げてしっかりと白星を積み重ねましょう!】