★4/9(木)西武3回戦

イメージ 1

Bs 6-13 L
西武ドーム:9,813人)

勝:西口1勝
S: -
敗:平野1敗

HR:カブレラ2号,塩崎1号,日高1号,浜中1号,片岡1号,清水1号,中村3号



2009年通算:6戦中2勝4敗0分 勝率 .333
パ・リーグ順位:6位
対西武:1勝2敗0分



平野大乱調!

仕事から帰ってテレビをつけてがっくり・・・
すでに5失点で顔色のさえない平野のアップ・・・



『◆ 557日ぶり先発マウンド大炎上 ◆
 昨年3月に右ひじを手術したオリックス・平野が07年9月30日の西武戦(京セラ)以来,
 557日ぶりに先発したが,3回途中で9失点KO。
 「相手のペースで投げてしまい,自分のピッチングができなかった」とうなだれた。
 4本塁打を含む14安打で6得点と反撃。
 2試合続けて2ケタ安打で打線は好調だが,あまりにも序盤の失点が大きすぎた。
 大石監督は「次も先発でチャンスはあります。
 ヒジさえ治ればローテーションを守る力は十分にある」
 と先発陣の再編を否定して,平野の復活に期待した。
 「とにかく頑張るしかないですから」。2カード連続で負け越して2勝4敗。
 並んでいた日本ハムとロッテが試合がなかったためまさかの単独最下位で,
 きょう10日からの本拠地開幕を迎えることになった。

 佐々木投手チーフコーチ(平野に)
 「ボールが手についてないというか,足が地についていない感じ。
 直球が駄目な時に,どうするかを覚えてほしい」』



この試合の場合,本柳と川越も同罪・・・

中継ぎ陣のテコ入れのために
実績があるこのふたりを一度2軍再調整させて
大久保や鴨志田あたりを上げてきてもいいのでは??


打線は一昨日同様好調で14安打4HR6得点!!


なぜこれで勝てない?!
困るなぁ~~***


最後に昨日HRを打った選手の談話をふたりほど



『塩崎(5試合ぶりの先発出場で本塁打
 「調子は悪くないし,いつでも準備はできている」』



OP戦から好調キープ♪
内野のユーティリティープレヤーはいい働きをしてくれます。

そして,いよいよ火がつきそうなのは



『9回2死走者なしで代打で登場した浜中が
 左腕・星野の低めボール気味のストレートをバックスクリーンへ放り込む今季1号。
 「あんなに飛ぶとは思わなかったし,
 センターの方向へいい打球が飛んだので次につながると思います」。
 この日はスタメンから外れたが,大石監督は
 「浜ちゃんも対左にはいけるところを見せてくれた」
 と相手先発が左投手の時は起用する方針を示唆していた。』



大量得点差の試合でも最後まで相手を苦しめる今季のオリックス

今日からの地元開幕戦で巻き返しましょう!!




【写真は,久々の先発マウンドでなんだか歯車が狂ってた平野佳寿。次は大丈夫だよね!】