開幕してホッとして

イメージ 1

WBCの影響でいつものパ・リーグより開幕が遅かった今季
9戦目を消化した段階で貯金1

昨季までの大型連敗が始まるのは勘弁です。


そのため今年は早めのパ○ロンでは無いですが
早めの荒療治としてエース小松に2軍で調整指示

投手層がある程度厚いからできる方法ですが
試合をしながら仕上げるのではなく下で調整ということになりました。



『復活へ身も心もリセット。
 オリックス小松聖投手(27)が13日,スカイマークスタジアムでミニキャンプを開始した。
 開幕後2試合で計9回13失点の防御率13・00と精彩を欠き,11日に登録抹消となった右腕。
 心機一転と自戒の念を込めて,昨季から伸ばしていた茶髪を短くカットして黒く染め,
 ヒゲも剃(そ)ってグラウンドに姿を現した。
 「(髪,ヒゲは)2軍に落ちたので。仕切り直しです。
 自分を信頼してくれた監督,コーチ,そしてファンの皆さんに申し訳ない気持ちでいっぱい。
 しっかりリセットして,もう一度開幕を迎える気持ちでやりたい」
 精力的に汗を流した小松は「投げ込んで肩の体力をつけて,あとは走り込み。
 下半身から鍛え直したい」と力を込めた。
 キャンプは20日まで8日間を予定。
 エースが原点回帰で復権を図る。
 “相談役”の存在も心強い。
 小松の復帰登板となる予定の21日・西武戦(京セラドーム)には
 野茂英雄テクニカル・アドバイザー(TA=40)も来訪予定。
 大石監督は「大阪で(野茂TAと小松が)話す機会をつくることは可能でしょうね」
 と悩めるエースの再生へ向け,野茂TAを相談役として投入する可能性も示唆した。
 百戦錬磨の日米通算201勝右腕から“エースの心構え”の伝授を受けられれば,
 小松にとって復活への大きな近道になることは間違いない。
 「とにかく前を向いてやっていきたい」と小松。
 満を持して,2度目の“開幕”へ向かう。』


最短の21日には戻ってきてレオをねじ伏せてもらいたいですね。


近藤,岸田,山本の先発メンバーは好調なのですが
OP戦から少し調子を崩していた投手陣にNOMOが援軍として到着



『ついに“対外試合デビュー”だ。
 野茂TAが,きょう14日から始まる対日本ハム3連戦(札幌)を視察する。
 2月27日の春季キャンプ以来のチーム視察で,オープン戦を含む対外試合では初めて。
 大石監督は「野茂は楽しみにしているみたいですよ。
キャンプ中と同様に,とにかく気がついたことを指摘してほしい。
 クセが出ていないかとか,配球もね」と“野茂教室”実戦編に期待を込めた。』



1軍投手コーチが3人も居てなぜこんな中継ぎが不安定なのか理解できませんが
野茂TAにそこら辺をしっかり見てもらいたいですね。


佐々木,赤堀,清川・・・昨季までのブラウンコーチより何もしないのか・・・

とはいえ3連勝で昇り調子なオリックス

好調となれば出てくるやっかみ記事



オリックス宮内義彦オーナー(73)が,12日の本拠地・スカイマークでのロッテ戦を今季初観戦した。
 昨年,20試合近く球場に足を運ぶほどの野球好きで
 「金も出すが口も」のグループ内総師の来場に球団幹部はピリピリムード。
 現場もオーナー臨席に敬意を表する形で,
 外国人「BIG4」を3~6番に並べた豪華な布陣で3連勝を披露した。
 オーナーの現場視察となると,フロントに緊張感が張りつめる。
 一昨年,京セラドームでの本拠地開幕戦は1万2000人の不入り。
 「コレが本拠地開幕か,寂しいね」とオーナーが不快感をあらわに。
 その後,トレードの失敗なども指弾されてフロント改革を余儀なくされた。
 まさに“鶴の一声”でチームが変わる。
 同じ轍を踏むまいと,フロント陣は必死の形相で集客に奔走。
 この日,球場先着2万5000人にオリジナルユニホームをプレゼントする作戦に出て
 3万1597人を集め,オーナーに顔向けできる数をはじき出した。
 「お客さんが入れば売店やグッズの売り上げが増える。
 エビでタイを釣るのもいいんじゃないですか」とは営業関係者。
 世間は値引きブームなのに,売れ筋のカレーを50円値上げするなど,
 オリックスらしいしたたかな商売も展開した。
 一方,現場も開幕ゲーム以来2度目になる「BIG4」をスタメン起用。
 開幕戦では1番にラロッカを据えていたが,
 この日は3~6番にカブレラ,ローズ,フェルナンデス,ラロッカを並べた“正真正銘のBIG4”だ。
 「オーナー,今年の補強,ありがとうございます」とのメッセージでもある。
 BIG4も期待に応え,フェルナンデスに移籍第1号が出るなどチームの勝利に貢献した。
 「4人が並ぶと誰かがホームランを打って勝てる,
 と試合前から話し合っていたが,その通りになった」とフェルナンデス。
 むろん宮内オーナーも「会心の勝利。貯金1だね」と笑顔で球場を後に。
 フロント,現場も万々歳のゲームだった。』



オーナー視察に引っ掛けて50円のカレーの値上げまで突っ込まれるなんて・・・

弱くても強くても批難記事を書かれ
事件が起こればほれ見ろって書かれ
なんだか寂しいですね。


出る杭は打たれますが
イチローのように出過ぎる杭は打たれないので

このまま例年の逆の大型連勝して世間を黙らせましょう!!




【写真は,ベンチのムードもよくなってくるか?!本来明るいホセに待望の一発!!】