★5/16(土)日ハム10回戦

イメージ 1

Bs 3-7 F
(京セラドーム:21,965人)

勝:藤井3勝1敗
S:武田久1勝9S
敗:小松5敗

HR:(日)スレッジ9号ソロ(2回,小松),糸井2号ソロ(4回,小松)

2009年通算:36戦中14勝22敗0分 勝率.389
パ・リーグ順位:6位
対日ハム:2勝8敗0分



とある新聞の記事の見出し


≪オリ9連敗,止まらぬ投壊貧打≫


カブレラ,ローズの看板バッターの故障に加え
昨季日本人ナンバー1選手の離脱も



オリックスの後藤が16日,右太もも裏の肉離れで出場選手登録を外れた。
 15日の日本ハム戦で走塁の際に痛めた。』


監督が開幕前にスタメンで決まっているのは・・・と言っていた3人が3人とも離脱

まさに踏んだり蹴ったり,叩いたり唾かけられたりの状態



頼れる4番は昨日別れのあいさつに



『13日の西武戦(スカイマーク)で死球を受け,右手小指を骨折したローズが,
 きょう17日に再検査を受けるため米国に一時帰国する。
 16日に大石監督らに一時帰国のあいさつをするため,京セラドームを訪れた主砲は
 「とにかく1日も早く帰ってこられるように最善を尽くしたい。
 それまでチームには頑張ってほしい」と話した。
 中村球団本部長は「ヒューストンで,手の権威に診てもらうということだった。
 1日でも早く復帰してほしい」と早期復帰を願った。』



お願い事いっぱいあり過ぎてまずは何から神様に聞いてもらうのが先決なんでしょうか?


そんな中での昨日の試合



『◆ 拙攻…応援ボイコットも ◆
 満身創痍(そうい)の9連敗となった。
 カブレラ,ローズに続いて後藤がこの日,登録を抹消された。
 開幕前から大石監督が軸と頼んでいた3選手を欠いたオリックス打線。
 日本ハム投手陣の前に精彩を欠いた。
 すべては初回だ。
 相手先発・藤井の制球難につけ込み,安打と2四球で1死満塁の好機をつくった。
 しかし,5番・大村は三振。続く一輝への押し出し四球で1得点も,
 7番・大引が遊ゴロに倒れて絶好の逆転機を逸した。
 試合後の指揮官も「初回です。四球を3つもらって,あそこで安打が出ていれば」と天を仰いだ。
 4番に座ったフェルナンデスも走者のいる6,8,9回の3打席で連続凡退。
 これで18打席連続安打なしと不振を極めている。
 試合途中からは,右翼席の鳴り物がやむなど応援ボイコットも受けた大石オリックス
 「先発に頑張ってもらって,やっぱり打線も点を取らないとね」。
 指揮官の頭痛の種は尽きない。』



明らかに4番ホセがネックになっているのに変えないのはなぜ??
使うなとは言いませんが7番でも8番でもいいんじゃない???


そして,神戸,大阪を震撼させているのはオリックス阪神の貧打だけじゃなく



プロ野球オリックスは16日,新型インフルエンザの初の国内発生が確認されたことを受け,
 同日の京セラドーム大阪(大阪市)の日本ハム戦で「ジェット風船」を使用しないよう求めた。
 この日から球場内での風船の販売を停止し,
 場内アナウンスやスコアボードでの表示で
 「新型インフルエンザの感染を防ぐため,
 ドーム内ではジェット風船を飛ばさないようお願いします」と呼び掛けた。
 通常なら七回の攻撃に入る際にファンが一斉に風船を飛ばすが,
 2万人を超える観客の中から風船は上がらなかった。
 オリックス,京セラドーム大阪では4月末から新型インフルエンザの対策本部を設けている。』



世間では“新型インフルエンザ”に怯え
スタメンでは“新外国人インフェル凡打”に怯える毎日・・・


このままでは終われないのでいい話題をひとつ


平野が昨日2軍で9回ピシャリの完封勝利
小瀬が猛打賞で勝利に貢献という話題があります。


調整中のサンデー岸田の枠で前回の吉野に続き
2軍の先発2枚看板のひとり光原がリベンジ登板に挑む今日



交流戦前に連敗を断固阻止!!

お願いします!!!


個人的にはしつこいですが2年目のチェリー小林の1軍マウンドが見たかった。




【写真は,暗い暗いベンチのCRYな様子。大ちゃんのまばたきはすでに音速に近くなってきてます。】