☆5/24(日)交流戦対巨人1回戦【修正版】

イメージ 1

今日は人間ドックのためたちまち携帯から暫定更新させてもらいます。

最下位のストレスで胃に穴が開いてたりして・・・

さすが巨人というべきかやはり強かったですねぇ。
ジリジリと追いつかれて最後は負けパターンだと思ってしまいました。



しかし、なんと言っても昨日は平野
602日という間を経ての白星
これで大輔が潰してたらチームの雰囲気はガタ落ちだったでしょうね。

佳寿おめでとう♪


それにDHなしの打線って大村3番なのねとスタメン見て思いました。

カブローのいない迫力のない打線だけど
前日と違って10安打8点は立派

繋がる打線が今日も続きますように・・・


それからフルキングの今季初安打にいい仕事をしたベテラン塩崎に拍手q(^-^q)


暫定更新はここまでで
また写真入り修正記事を書きますね。





ではでは遅くなりましたが修正版のスタートです。



Bs 8-6 G
(東京ドーム:42,110人)

勝:平野1勝1敗
S: -
敗:東野2勝3敗

HR:(オ)下山7号2ラン(7回,福田)
   (巨)小笠原11号2ラン(7回,香月),李承ヨプ11号ソロ(8回,菊地原)

2009年通算:42戦中18勝24敗0分 勝率.429
パ・リーグ順位:6位
対巨人:1勝0敗0分

交流戦成績:5戦中3勝2敗0分 勝率.600
交流戦順位:2位



朝じゃないのでネタが古くなりましたが今日も新聞記事から握っていきやしょう。



『絶体絶命,一発出れば逆転サヨナラ負けの大ピンチを脱しての“勝ち名乗り”。
 ベンチで心配そうに戦況を見つめていた平野は602日ぶりの白星を得て,
 最高の笑顔で勝利の儀式に加わった。
 「正直,うれしいですね。長かった?数字を見れば,長かった」
 05年社会人ドラフト希望枠で入団し,
 06年に7勝(11敗),07年に8勝(13敗)をマーク。
 低迷するチームにあってエース格の働きを見せてきた右腕だったが,
 昨年3月27日に右ヒジの遊離軟骨除去手術を受け,シーズンを棒に振った。
 今季初先発した4月9日の西武戦(西武ドーム)は3回途中で9失点KO。
 直後の同11日には「逆流性食道炎」で食べ物がノドを通らなくなり,出場選手登録を抹消された。
 相手は交流戦で過去,0勝2敗の強力打線。
 それでも,最下位に沈むチームの危機に真っ向勝負で立ち向かった。
 「苦しかったのは3,4回です。先制点を与えず,しっかりリズムに乗っていこうと意識した」
 3回1死一,二塁でラミレスを三ゴロ,李スンヨプを右飛に抑えた。
 4回1死一塁は脇谷を見逃し三振,2死二塁では代打・木村拓を見逃し三振に切って取った。
 6回1失点。4点のリードを保ち救援陣にバトンを託した。
 「平野は巨人の強力打線をしっかり抑えてくれた。白星が付いたのも大きい」
 大石監督の採点も当然のように高かった。
 右肩の張りで岸田が戦線を離脱中。
 エース小松もいまだ未勝利と不振が続く。
 先発投手陣の台所事情が苦しいだけに「ちょっと明るいどころじゃない。
 頼もしいピッチャーが帰ってきてくれた」と“エース復活”に相好を崩した。』



「大輔さんなら大丈夫だと思ってました。」とヒーローインタビューで言ってましたが
自分ならあんな投球されたら心配で絶対顔に出るなと思ってたら
テレビ中継(BS日テレ)で鼻をほじってる姿を抜かれてました。


案外ずぶとい(NON STYLE風)


前回連敗脱出の立役者の光原も2軍に落ちてすぐ打ち込まれてたし
2軍で完封したチェリー小林も次の登板でやられてたので
平野の復活はでかいですね。

次の登板が早く見たい♪


現在の4番ラロッカに並ぶ7号HRをかっ飛ばした5番打者シモヤマン



『5番に座って以降,いい仕事を続けるオリックス・下山が
 3打数2安打2四球の3打点と気を吐いた。
 5回2死二塁から三塁線突破の二塁打で5点目を挙げると,
 7回には2死二塁から左中間へ7号2ランを運んでみせた。
 「スライダーにうまく体が反応してくれました。
 追加点が欲しい場面で結果を出すことができて良かったです」。
 大石監督も「下山の5番は,現時点ではすごく合っている」とご満悦だった。』



打って守って走れる5番の下山は現段階ではかなり重宝します。
守って走れるのがなんといってもでかいですね。

守りについて文句ないのがザキさん
さらに打撃も好調をキープで昨日は4打点



オリックス山崎浩が4打点の活躍。
 0-0の四回一死満塁で走者一掃となる二塁打を左翼線へ放ち,
 九回には中前打で貴重な追加点をたたき出した。
 先制打について,山崎浩は「平野が頑張っていたので,先制点をプレゼントできて良かった」。
 大石監督は「結果的に大きい1点だった」と九回の一打を評価した。
 けがで離脱中の後藤の代役として,守備力を買われて起用されている28歳。
 これで交流戦は早くも7打点と,打撃の方も好調だ。』



まだ28歳だったんですね。
これで阿部ちゃんはトレード候補まっしぐらになってきました。

若手の柴田や高島が出てくるまでがんばってもらいたいですね。

やっぱ守ってなんぼですよ。
0点なら負けは無いわけですから(解説者の誰かが言ってました。)



さて昨日のBS日テレは見ていて面白かったですね。
試合中のデータの表示が豊富で思わず知らないデータだとメモろうかと思いました。

解説の桑田も巨人びいきでなくむしろなぜかオリックス寄りの発言が多くよかったです。
本人も「どっち応援してんだろ?」と自分に突っ込みいれてました。

コレも清原効果??


さて今日もBS日テレで放送があるのでできればゆっくり観戦したいですね。



セ・リーグ党の皆さんの期待を一身に背負って讀賣に連勝だ!!
(その代わり他のパ・リーグの5球団は全部負かしてください(祈))




【写真は,やっぱり今日の1枚は平野でしょう♪久しぶりに笑顔を見てやってください♪♪】