今年もどん底から上を眺めて

イメージ 1

今季はコリンズ監督から正式に大石監督に代わって
采配ミスはあっても4月は充実の戦力で首位にも立って結果2位で5月を迎えました。

しかし,5月が終わってみると昨季と遜色の無い借金9のダントツ最下位


飛車(ローズ),角(カブレラ),金(後藤),銀(岸田)という駒を故障で欠いたのが要因


9連敗と言う屈辱を味わいましたが伏兵(山崎,光原)のがんばりで
少しは見れる試合も出てきたかなという感じでした。


いったいいつ駒が全部揃うのかというと



『◆ 後藤は2軍の通常メニュー,岸田は捕手を座らせて投球練習 ◆
 6月反攻へ,投打のキーマンが復帰間近だ。
 ともに故障のため2軍調整中のオリックス後藤光尊内野手(30)と
 岸田護投手(28)の1軍復帰にメドが立った。
 16日に右足太もも裏肉離れで抹消された後藤は,28日から2軍の通常練習メニューに合流。
 早ければ,きょう30日のプロアマ交流戦日本新薬戦(北神戸)で実戦復帰し,
 6月3日の中日戦(京セラ)から1軍復帰の可能性も出ており
 「足は大丈夫。早く1軍に戻りたい」と力を込めた。
 9日に右肩の張りを訴えて離脱した岸田も29日から捕手を座らせて本格的な投球練習を再開。
 約50球を投げ「いい感じですね」と手応えを口にした。
 今季5試合に先発して3勝1敗,防御率1・93の頼れる右腕。
 今後は2軍で2試合程度に調整登板し,交流戦終盤の1軍復帰を目指す。』



打撃のびっくり箱ゴッツが早くて6/3復帰
安定感ナンバー1先発の岸田が交流戦終盤と
巻き返すには遅くないタイミングで戻ってくることが分かりホッと一安心


こうなると打線の核も早期復活が期待されて



『4月23日の西武戦(京セラ)で右足小指を骨折し,全治2カ月の診断を受けていたカブレラが,
 早ければ交流戦期間中にも戦列復帰する可能性が出てきた。
 27日に米国で患部の最終検査を受けた助っ人砲の状態について,
 中村球団本部長は「順調に回復しているという報告を受けている」と話した上で
 「1日も早く復帰して,チームの起爆剤になってほしい」と早期復帰を願った。
 カブレラは週明けにも来日し,リハビリを開始する予定だ。』



いよいよ来週カブレラの再来日決定!!

広島で飛車角金銀で見れそうなのは後藤くらいですが
2年連続2ケタHRを放っている後藤の復活は大きいと思います。


他にどんな選手が見れるのか本当に楽しみになってきました。


と思っていたら



オリックスは29日,光原逸裕投手(28)岡田貴弘内野手(21)の出場選手登録を抹消。
 再登録は6月8日以降。』



あぁ~せっかく「青ゴジラ 岡田」の応援ボード作ったのに無駄になってしまいました。
6/8の尾道からすぐ1軍とは思えないのでお蔵入りですね。


2軍で好調の小瀬あたりがあがってくるのかもしれません。


先発も好投中の光原を下げたことで



5/30(土)横浜 金子(中7)
5/31(日)横浜 平野(中6)
6/1(月) -
6/2(火)中日 近藤(中7)
6/3(水)中日 山本(中6)
6/4(木) -
6/5(金)阪神 ??(?) 中山?
6/6(土)阪神 金子(中6)
6/7(日)広島 平野(中6)
6/8(月)広島 近藤(中5)or中山?



台所事情からどこかで川越がありそうですが
毎年広島で川越と中山を見てますので平野と近藤を熱望!!



昨季は

6/6(金)尾道 オルティズ ☆12-2
6/7(土)広島 中山    ☆11-3

いずれも大勝で本当に最下位のチームかと目を疑いましたが今年はいかに



とにかく秘かにテンション上がりまくりなのです。

あと1週間・・・

晴れますように・・・




【写真は,荒さはあるが何かやってくれる男後藤光尊 ☆≡ 早く復帰してもらいたいですね。】