★6/5(金)交流戦阪神3回戦

イメージ 1

Bs 0-4 T
(甲子園:46,383人)

勝:下柳5勝2敗
S: -
敗:金子5勝4敗

HR:(神)ブラゼル1号2ラン(6回,金子)

2009年通算:50戦中20勝30敗0分 勝率.400
パ・リーグ順位:6位
阪神:1勝2敗0分



交流戦成績:13戦中5勝8敗0分 勝率.385
交流戦順位:9位



非常事態宣言発令!!!


とうとう30敗目を喫し目下借金10!


ブラゼルに日本球界復帰祝をあげるにはもったいない1球となりました。



『“ブラゼル・キラー”が返り討ちに遭った。
 先発・金子は5回まで2安打無失点と力投も,
 6回1死一塁からブラゼルに1号2ランを浴びて4敗目を喫した。
 昨年,西武時代の対戦では19打数3安打の打率・158,12奪三振とカモにしていた右腕。
 捕手・鈴木が構えた内角を狙った直球が
 シュート回転しながら真ん中に入ったところを痛打された。
 「防げる本塁打だった。攻略法が分かっていただけに悔しい」と唇をかんだ。
 大石監督も開口一番,
 「逆球をやられた。一発で仕留められたのはブラゼルの集中力がすごかったということ」
 と天を仰いだ。
 打線も1,2回と好機をつくりながら,あと1本が出ず今季5度目の零敗。
 「勝とうと思ってやっているが,うまくいかないものですね」。
 今季5度目の3連敗で借金は今季ワースト10。
 ここが踏ん張りどころだ。』



今季も横浜とセパの最弱王っぷりを競い合う形の交流戦・・・
ここまで勝てないとなんか怒りとか湧いてこないですね・・・

でもこういう時こそ応援応援!!!!

今日の先発はかねてから噂のあったこの男か?!



『念願の先発チャンスだ。
 6日の阪神戦(甲子園)はボーグルソンの先発が有力。
 昨季限りで解雇された古巣を相手に“リベンジ”を狙う。
 「やっと先発ができるのでエキサイトしてる。
 どこで投げるのか分からないし,阪神のことは何も言えないよ。
 投球の調子はいい。ガンバルヨ」
 佐々木投手チーフコーチは
 「先発はこちらがお願いした。(先発不足で)緊急措置の意味合いです」と説明していた。』



部下に丁寧にぜひ先発してくださいとお願いする上司(S投手チーフコーチ)
部下と言っても殴られたら怖い外国人選手にだけ丁寧・・・


それよりアッチソンならこっそりと交換してもわかんないと思うので
これを機に交換して帰りましょうか?


でもでもでも
奇策好きの大ちゃんとでっかちゃん(S投手チーフコーチ)のことですから



オリックスは5日,鴨志田貴司投手(25)を出場選手登録。』



いきなりボギー裏切りでかもし~先発起用だったりして




【写真は,降りしきる雨の中,力投し1球の失投で無念な結果となった美白カーブのち~ちゃん】