★6/6(土)交流戦阪神4回戦

イメージ 1

Bs 0-7 T
(甲子園:46,792人)

勝:福原3勝4敗
S: -
敗:ボーグルソン2敗

HR:

2009年通算:51戦中20勝31敗0分 勝率.392
パ・リーグ順位:6位
阪神:1勝3敗0分


交流戦成績:14戦中5勝9敗0分 勝率.357
交流戦順位:10位



ん゛~~~~***


2試合連続無得点で,22回連続無得点
借金は11


危険度はフェーズ6に達してきました。

指揮官は



『大石監督は「何かを変える気持ちはあるが,駒が足りない気がする」と首をひねった。』



こう言い


編成のトップは



『けが人が続出し,低迷するチーム状況に中村球団本部長は
 「(補強に)頭を巡らせているのは確か。
 ただ相手もあることだし,そんなに簡単にはまとまらない」と頭を悩ませていた。』



ただただない知恵を絞り



予想通り打者1巡の3イニング程度の活躍だったボギーは



『ボーグルソン(移籍後初先発,古巣相手に四回途中降板)
 「関係なく冷静に投げられた。思い通りのところに投げられたが,ツキがなかった」』



ツキのせいにして自身を省みない。


こんな末期症状の試合はと言うと



『◆ 大石政権下ワーストの借金「11」 ◆
 “凱旋星”は遠かった。
 昨年8月27日以来283日ぶりとなる甲子園の先発マウンドに上がったボーグルソンだったが,
 4回途中8安打4失点でKO負け。
 昨季限りで解雇された古巣相手にリベンジをもくろんだものの,返り討ちに遭った。
 「自分では,そんなに悪くなかったと思っている」。
 1点を追う4回につかまった。
 1死から5連打を浴び一挙3失点で降板。
 第1子出産間近の身ながら,一塁内野席から声援を送ったニコール夫人も
 「久し振りの甲子園だったのに残念」と,表情を曇らせた。
 打線も精彩を欠き散発5安打で完封負け。
 これで22イニング連続無得点と元気がない。
 「見ての通り。福原の球威,制球が良かったということ」と大石監督。
 投打の歯車が狂ったチームは,今季3度目の4連敗。
 借金は大石政権ワーストで,昨年5月4日以来となる11に膨らんだ。』



関西ダービーと言うことで関西在住のブロガーさんたちも燃えたカードだっただけに残念

救いはまだ大ちゃんの死んだ魚の目(まばたき多し)の奥に少しの炎があること



オリックスが今季3度目の4連敗を喫した。
 6回無死一,二塁の最大のチャンスではフェルナンデスが併殺に倒れた。
 借金は今季最多の11。
 離脱者の数に比例するように黒星が込んできた。
 大石大二郎監督(50)は「昨日,今日と相手の投手がよかった。
 借金?まだまだあきらめていません。何が起こるか分かりませんから」と口調を強めた。』



あきらめてないのならば応援しましょう!


本日のカープ

こちらの先発予想はエース復活平野佳寿
相手は偽者ハンカチ王子斉藤悠葵(さいとうゆうき)

左投手なので右打者主体のオーダーとなりそうです。

パンチ力補強に最近2軍で1番打者になっている浜中を上げたりしないかな?


ちなみに昨日の2軍戦は岡田のサヨナラ3ランで勝利しました。
(小松は3失点でしたが・・・)



みなさんの熱い想いのバトンを受けて
本日,夫婦でマツダスタジアムに出陣します!!


ぎゃあぎゃあうるさい赤い軍団にぶちくらわしちゃるんじゃけぇ!!!!!




【写真は,操り人形のような大ちゃんとそれをあやつる赤いほっぺのでっかちゃん】