★6/10(水)交流戦巨人3回戦

イメージ 1

Bs 1-5 G
(京セラドーム:30,370人)

勝:グライシンガー6勝4敗
S: -
敗:本柳2敗

HR:

2009年通算:54戦中20勝34敗0分 勝率.370
パ・リーグ順位:6位
対巨人:1勝2敗0分


交流戦成績:17戦中5勝12敗0分 勝率.294
交流戦順位:11位



苦手グライシンガーに4敗目を喫し,目下7連敗


今日はたんたんとお送りします。



『久々の“仕事場”には,やはり無理があったのか…。
 期待を背負って先発した本柳に厳しい現実が待っていた。
 「2年間も先発していない中で,送り出してくれることには感謝している。
 初回から飛ばしていきたいと思います」
 2006年8月9日の西武戦(京セラドーム)以来,実に1036日ぶりの先発マウンド。
 気合十分だったが,巨人という壁が目の前にあった。
 一回は一死から松本に右翼線二塁打を浴び,小笠原にあっさりと一塁線を破られて先制点を献上。
 二回は一死一,二塁で鶴岡に右中間二塁打を許して2失点。
 見せ場を作れず,わずか46球でマウンドを降りた。
 危機的状況だ。
 きょうの敗戦で7連敗となり借金は今季最多の14。
 カブレラ,ローズが故障した上,チーム防御率は12球団ワーストの5・21(9日現在)…。
 球団や首脳陣にも焦りの色が見える。
 試合前には投手コーチの配置転換も決まった。
 ブルペン担当だった清川コーチがベンチに入り,代わって赤堀コーチがブルペンへ。
 今後は佐々木チーフ&清川コーチがベンチを担当することになった。
 中村球団本部長は「清川コーチは昨年ベンチコーチであれだけの結果を残した。
 今は投手が悪すぎる。流れを変える」と説明。
 昨季の2位躍進を支えた清川コーチが,コーチ1年目の佐々木チーフの補佐役となる。
 立て直しへ向け,チームは必死だ。

 清川投手コーチ(救援陣は計7回を2失点)
 「川越のところだけ悔しかったが,ほかの4人は気持ち良くあしたに切り替えられるだろう」』



投手コーチ配置交換の話を聞いて
真っ先にでっかちゃんが2軍の酒井コーチくらいと変わるのかと期待してたら
赤と清のクロスだけで終わってしまいましたね。

しかし,防御率5点台だったら毎回6点取らないと勝てない計算に・・・
末期的状況になってきました。



同じような記事をもうひとつ



『“テコ入れ”も実らなかった。
 防御率5点台と不振の投手陣立て直しのために,
 ブルペン担当の清川コーチとベンチ担当の赤堀コーチを配置転換して臨んだ一戦。
 だが,3年ぶり先発の本柳が2回3失点で降板。
 その後は小刻みなリレーで巨人打線に対抗したが,
 打線もグライシンガーの前に1点どまりで今季2度目の7連敗となった。
 「先発が持ちませんでしたね。攻撃は3回のダブルプレーと初回のバント失敗(が痛かった)。
 グライシンガーからは,そう点は取れないと思っていました」。
 大石監督は,淡々と敗戦を振り返った。
 テコ入れ第2弾としてきょう11日は5月30日に右肩腱板炎で登録を抹消した下山の昇格を決定。
 打線の起爆剤として期待を込める。
 「あと90試合。頑張ります。何があるか分からないので」。
 借金は14。
 でも,後ろを振り返っていても仕方がない。
 とにかく一戦必勝で浮上を目指す。』



シモヤマン復帰はうれしいニュースですが
右肩が万全ではなく守備につけないのでDHか代打で起用とのこと

カブローやゴッツも含め戦闘体制が整うのはまだまだ先のことですね。


やっぱパウエルじゃなくグライシンガー獲得に動いておけばよかったのに・・・
来季は契約の切れるカープのルイスでも狙いますか・・・


今日はNHK(BS)での放送がありますので
ぜひ連敗ストップをテレビ画面に向けて祈りたいと思います!




【写真は,大ちゃんの声は本当に選手に届いているのか?でっかちゃんは立って寝てる??】