28 小松 聖(投手)

イメージ 1

選手応援シリーズ(1)です。
応援シリーズ1人目に選んだ選手は,新人の小松選手です。
第1回目が新人でもあえて大引ではなく小松なのは,
2007年のドラフト希望入団枠だからということでしょうか。

28 小松 聖(こまつ さとし)
投手(右投げ右打)
JR九州からプロ入りした期待の即戦力の新人投手。

ペナント開幕までは,週刊ベースボールにも大きく特集されるくらいの扱いだったのに
春以降まったくその姿を見ることがなかったのです。
初めて生「小松」を見たのは,8/12広島市民球場で行われた
サーパスVS広島カープの2軍の試合でした。
中継ぎで登板し,いい内容でカープ打線(ただし,2軍)を抑え込んでました。

試合終了後,金網越しにサインをお願いして見事サインをゲット!!
ただし,声を掛けるまで小松なのか軒作(00 妹尾 軒作:投手)なのか
見分けがつきませんでした。(すごくそっくりだし。)
ちなみに,写真はそのときのサイン。
後に京セラドームでもらったネッピー&リプシーは堂々と
大きくサインしてくれたのに対し,すごく控えめなサインです。

背番号28は,大好きな星野 伸之から引き継がれた番号なので
ぜひ大投手になってもらいたいものです。
マウンドでの度胸もたいしたものなので,
来年は必ず主軸として活躍してくれるでしょう。


今日の日ハム戦ですが,7-2で快勝し,連敗を3でストップ。
主砲ローズが抜けた打線ですが昨日も負け試合ながら,
2ケタ安打で5得点と打線は好調♪
自慢の中継ぎ陣が踏ん張ってくれれば
まだまだ今シーズンも楽しめそうです。