完敗×××

イメージ 1

今日の千葉でのマリーンズでの1戦・・・。
0-8の完封・・・。
渡辺 俊介の好投に惨敗といったところでしょうか。

しかし,我が川越投手は今シーズン内容が悪い!
吉井が輪をかけて悪かった分,吉井がいなくなるとすごく目立ちます。
某解説者が言っていたように
先発ではなくセットアッパーに転向した方がいいと思います。
牽制も上手いし,ランナーを背負ってからの投球も素晴らしい,
ただ球が軽いけど。
オリックスのオーティーズにもHRを喰らう始末。

今季限りで引退するカープの佐々岡も先発,中継ぎ,抑えとシーズンごとに
役割を変えてチームに貢献して1990年からずっと一線で活躍してきたのだから!

先発で試合を作れないのが今年のオリックスの最下位の要因のひとつです。

楽天なんて核となる先発のマー君がいるだけでなんだか強い気がします。

起用方法は,本人の意思もあるけど監督次第,
コリンズはもっと柔軟性を身につけるべき!!

オリックスは,デイビー,菊地原,ラロッカカープの選手をうまく戦力に
してるけど,セギノール,オーティーズ,といった解雇組にやられてる気がする。
ジョージ・アリアス阪神で活躍したし・・・。

明日は,嘆きのない試合が観たいです。

【写真は,2005年の大阪ドーム(現京セラドーム)バッター新庄(記事とは関係なし)】