福が舞い降りた♪

イメージ 1

球団HPプレゼント企画で関西対決ステッカーが当りました♪


【写真は,ネッピー,リプシー,トラッキー,ラッキーのサイン入りステッカー☆】


その他おまけとして大挑戦ステッカー3枚と
後半戦のスケジュールに至っては5枚も入ってました。


5枚のスケジュールも広島ではこれをあげる人もいないので大事に持って置くしかないですね。


でもこれで運気が上がってきたかな♪


さてさて今日からリーグ再開

気分一新,昨季のように驀進できるか?!



『◆ 大石監督「これからは2勝1敗ペース」 ◆
 CS進出へ“ノルマ”は50勝だ。
 借金15の最下位でリーグ再開を迎えるオリックス大石大二郎監督(50)は25日,
 「数字のことを言っても仕方ない。とにかく1つずつしかない」としながらも
 「これからは2勝1敗ペースでいかないといけない。上に行くには,それしかない」と自らに言い聞かせた。
 残り試合は83。
 3連戦27カードに,雨天中止分1試合と10月5日の楽天戦の計2試合が残る。
 仮に27カード総てで勝ち越せば54勝となり,他の2試合に敗れても貯金10となる計算。
 そこまでうまくいかずとも,引き分けなしの49勝なら勝率5割に到達し,50勝すれば貯金は2。
 5割以上なら十分にCS争いを繰り広げることが可能となる。
 不可能な数字ではないはずだ。
 指揮官は「去年の数字は忘れました」と話すものの,昨季は交流戦後の73試合で44勝28敗1分け。
 借金9の5位から貯金7の2位まで躍進し,CS進出を決めた。
 24日夜には1軍全コーチと大阪市内で会食し「もう一度,一致団結して頑張ろう」
 と気勢を上げた大石オリックス
 一丸で,一戦必勝を積み重ねてみせる。』



うまく戦力を使っていい意味で刺激のある試合を展開してもらいたいですね。

戦力と言えば大引,小瀬と毎年誰か出てきていた赤丸急上昇ルーキーは今季も存在するのか
そこでこんな記事を



『思わぬ収穫だ。
 24日に京セラドームで行われた全体練習のシート打撃に
 2軍から呼ばれたルーキーの伊原,西川の2人が登板。
 主力打者相手に,伊原が17打数3安打6奪三振なら,西川も18打数2安打と,
 大石監督の目の前で揃ってアピールに成功した。
 「抑えに行けと言われていました。遠慮があって,なかなか内角は突けませんでしたけど」と伊原。
 指揮官は「伊原は面白そう。真っすぐが伸びていました」と,評価していた。』



春季キャンプで高評価の西川に
同じ大学で同級生の日ハム榊原に追いつけ追い越せの伊原

どっちでもいいから1軍にいい刺激を与えてもらいたいですね。


ルーキーもさることながら投手陣のボス格のゴエさんが



オリックスの川越は25日,1軍登録日数が9年に達し,
 海外移籍も可能となるフリーエージェント(FA)権の取得条件を満たした。
 川越はFA権の行使について「全く考えていない」と話した。』



昨年は先発にこだわりがあり悩みに悩んで
「このチームで優勝をしたい!」
という想いから残留をしてくれた川越

自身の成績もいまいち奮いませんが若い投手陣にあって川越は必要な存在
しっかりと投手陣をまとめていってもらいたいです。


次の記事は,今や押しも押されぬエースのち~ちゃん



『26日のリーグ戦再開初戦に先発するオリックス金子千尋投手(25)が
 楽天田中との投げ合いにも無関心を装った。25日は京セラドーム大阪での全体練習で軽い調整。
 チーム1の7勝を挙げている右腕は「僕が対戦するのはマー君じゃない。
 打線の方なので。僕が点を取られなければ負けることはないので,
 粘りの投球をしたいですね」と力強く語った。』



リーグ再開の初戦ですからぜひ金子で1勝挙げておきたいところです。


最後にこんな話題も



『東京都内で23日に行われたオリックス本社の株主総会で,
 現在借金15で最下位に沈むチームに対し,株主から不満の声が上がっていたことが24日,分かった。
 例年,阪神の本社株主総会では成績によって球団の話題が出るのは定番だが,オリックスでは異例の出来事だ。
 一部の株主から低迷するチームについて,説明を求める声が上がったという。
 「昔は強かった時期もあったのに,今年の低迷はどうなっているのですか」。
 本社取締役兼代表執行役会長・グループCEOを務める宮内義彦オーナー(73)が,
 「チームがうまくいっていないのは認めざるを得ない」と回答。
 その場で立て直しを約束する形となった。』



オリックスの株主も気になっちゃう今季のオリックスの低迷



気持ちも新たに今日からリスタートです!!



しかし,オリックス株主優待がなかったけど株主総会で発言できるというメリットがあったなぁ。