フレッシュにデビュー飾れず

イメージ 1

昨日のフレッシュオールスターの我がオリックス勢はというと

高島が2打数1安打という足跡を残した以外は・・・

小瀬3打数0安打
小林,仁藤はともに自責点2と寂しい結果となりました。


イースタンの快勝という理由もありますが
目立ったのは巨人の橋本と日ハム中田翔でしたね。



さてさて今日は1軍のオールスターですが金子がこんな抱負を



球宴初出場のオリックス・金子が,2回以上の“ロング救援”を任されても問題なしであることを強調した。
 右腕は「3回でも行けと言われれば行きますよ。2回も3回も変わらないですから」と意欲十分。
 その上で「直球勝負とかではなく普通に投げます」とシーズン同様の投球スタイルで臨む構えを見せた。
 金子の投球イニング数については大石監督も「お任せです」と,
 全パの指揮官である西武・渡辺監督に一任する考えを示した。』



そして大村以外の出場選手(?)も



球宴で全パのコーチを務めるオリックス大石大二郎監督(50)が23日,遠征先の東京から札幌入りした。
 球宴参加は現役時代の93年以来,16年ぶり。
 選手として9度の出場経験があり,84年に巨人江川の9連続奪三振を阻止する二ゴロを放ったのは語り草。
 「球宴はどれくらいぶりかと思っていたけど,16年にもなりますか。
 野球を(ベンチで)ゆっくり見られるのは生涯初めてかも知れませんね」
 と祭典のムードを楽しみにしていた。』



楽しめるのは今だけですからしっかり頭も体もリフレッシュしてください。

すぐにこういう現実が待ってますから



『フェルナンデスに2軍降格危機が訪れた。
 球宴明け初戦の28日・ソフトバンク戦(長崎)からは右手甲骨折のため離脱していたローズが復帰予定。
 後半戦はローズをDH,カブレラを一塁に固定する方針で,開幕から主にDH,一塁で起用され,
 三塁では出場76試合中1試合しか出場のないフェル砲の起用法が難しくなる。
 大石監督は後半戦の外国人起用法について
 「今は真っ白です。悩んでいるから真っ白と言えるのかも」と苦悩していることを明かしていた。』



さてボギーを上げるため下に落ちるか

北川とともに代打屋としてがんばるか
フェルナンデスも正念場ですね。


ふたりとも高額年俸なんで使わないともったいないんですけどね。




【写真は,フレッシュ球宴での仁藤。結果は残念でしたがいい経験にはなったはず!!】