旅路の先で【修正版】

イメージ 1

朝から豪雨の広島を離れ
一路、晴れの国「岡山」を目指して山陽道をひた走りました。

道中のひどい雨に観光は無理だなと思いつつも家族3人の白い車は岡山に到着

ところが目的地の蒜山高原に着く頃にはたまに晴れ間がのぞく曇り空という
暑くも寒くもないコンディションに

晴れの国の異名は伊達じゃなく
普段は草原で草をはむジャージー牛や馬と戯れることに成功♪


夜は湯原温泉で美味しい夕食とお湯を満喫
そして今日はまた蒜山に舞い戻って高原の夏を感じる予定であります。


今日感じた事…蒜山はやたらと大阪府内と神戸のナンバーをつけた車が多かった
オールスターの合間にオリックスの選手が家族を連れて来てないか人の顔を確認してみました。

いなかったですけど(^_^;)

ここからが本題…
岡山という異国の宿でたぶん雨天中止だと思いつつテレビをつけたら
やってるじゃありませんかオールスターゲーム

今日こそパ・リーグ勝てと念力をかけながらちょい見
風呂から上がったら丁度金子のち~ちゃんの投球
あまりピリッとしなかったですがこの舞台に金子がいることに感動

なんだか無性にうれしかったですね。


旅先ということもありオリックスネタじゃないじゃんと思われたらゴメンなさい(^人^)


後で写真の追加と気が向いたら文章も追加させてもらいます。




≪ここから旅行後の修正記事です。≫



テレビで金子がちょうど打たれた場面しか見てなかったので
後々にスポーツ新聞を見てニンマリ♪



『<全パ7-4全セ>6回から3番手で球宴初登板したオリックス・金子が
 3回2安打無失点と全セ打線を封じ,ベストピッチャー賞を受賞した。
 今回の球宴2戦で複数回登板した全パ5投手の中で唯一の無失点に加え,
 7回には6打席連続安打に王手をかけていた井端を
 遊ゴロに仕留めて球宴最多連続打席安打記録更新も阻止した。
 普段は青色だが,この日は球宴用の黄色のグラブで好投した右腕は
 「まさか賞を取れるとは」と喜ぶ一方で「賞金は僕の手元には入らないでしょうけどね」と苦笑した。』



賞金は奥様に渡してかわいいjrのために使ってあげてください♪

オールスターのチケットが入手できず
金子の好投に大村の2塁打を生で見ることはできませんでしたが

旅行も無事終わり,それに勝るいい思い出もたくさんできました。


明日から後半戦の巻き返しをきたいしつつ就寝します。




【写真は,ち~ちゃんのうれしいベストピッチ賞の受賞☆☆☆今季のオリのエースここのありです!!】