☆7/29(水)ソフトバンク13回戦

イメージ 1

Bs 5-4 H
(ヤフードーム:32,822人)

勝:近藤5勝6敗
S:加藤4勝2敗13S
敗:藤岡4勝5敗

HR:(ソ)小斉1号2ラン(2回,近藤)


2009年通算:85戦中35勝49敗1分 勝率.417
パ・リーグ順位:5位
ソフトバンク:7勝6敗0分

交流戦成績:24戦中8勝16敗0分 勝率.333
交流戦順位:11位



またも骨折の悪夢がオリックスを襲った・・・



『28日のソフトバンク戦(長崎)で死球を受け,
 負傷交代したオリックスグレッグ・ラロッカ内野手(36)が29日,
 福岡市内の病院で精密検査を受け,右手第5指中手骨骨折であることが判明した。
 4週間の患部固定が必要で今季中の復帰は絶望的。
 登録抹消となったラロッカは,この日のうちに帰神した。
 これで今季オリックスに在籍する外国人野手は4人全員が骨折となった。
 中村球団本部長は「とにかく1日でも早く治してほしい。
 来季について今は,何も言えない」と話すにとどめた。
 ラロッカは今季,74試合出場で261打数75安打,打率・287,12本塁打,43打点。
 本塁打,打点でチーム2冠王の活躍を見せていた。』



故障続きのオリックスにあって前半戦4番としてチームの勝利に貢献してくれたラララ
ここでの離脱は本当に痛い!

そして


オリックスは29日,近藤一樹投手(26),阿部真宏内野手(31)を出場選手登録した。
 また,ラロッカ内野手(36)の出場選手登録を抹消した。
 再登録は8日8日以降となる。』



大ちゃん守備だけの人好きやなぁ・・・

内野手との交代なんで濱中,古木は難しいとしても木元でもいいような・・・

自分なら柴田あたりを上げてくるんですけどね。


それはさておき昨日の試合



『前日の1試合2発に続いて,またも主砲が試合を決めた。
 1点を追う5回1死満塁で4番・カブレラが決勝2点二塁打を放った。
 ダイレクトで当たれば100万円という
 福岡銀行の広告にあと20センチという右翼フェンス直撃の一撃。
 値100万円ならぬ値千金の一撃でチームを今季5度目の3連勝に導いた。
 「外国人が4人とも順番にケガをして,僕がいない間はラロッカが頑張ってくれた。
 だから今度は僕が頑張る番だよ」
 主砲が悲報を吹き飛ばす働きを見せた。
 この日,前日28日に右手に死球を受けたラロッカが骨折で無念の戦線離脱。
 燃えないわけがなかった。
 火が付いたのは,カブレラだけではなかった。
 フェルナンデスが2安打1打点,北川も1安打1打点とラロッカと同じ三塁手2人も奮起。
 北川は「今いるメンバーで勝っていくしかない」と力を込めた。
 5回の集中打は“一丸”の表れだった。
 4月に続く2度目の月間勝ち越しを決め,5月11日以来の単独5位に浮上した大石オリックス
 確実に上昇気流に乗りつつある。』



ここはスーパーサブの北川&塩崎に穴を埋めてもらうとして

単独5位で4位楽天まで4.5ゲーム差

ボビー騒動でもめるロッチは置き去りにして
ワシを一気に追い詰めたいですね。


5勝目を上げた近ちゃんの記事も



オリックスの近藤は今季5勝のうち,ソフトバンク戦で4勝。
 昨季も4勝しているが「そういう巡り合わせなだけ」と,
 相性について意識はしていないという。
 一回に川崎,松中から連続三振を奪い「出だしがよかったので,ホッとしすぎた」。
 二回に3点を先取されたものの,三~七回は三塁を踏ませない好投で試合の流れを引き寄せた。

 清川投手チーフコーチ(近藤に)
 「もったいない失点もあったけど,この先が楽しみ」

 加藤(1点差に迫られながらも13セーブ目)
 「最低限の仕事ができてよかった」』



大輔劇場の開演で9回のヤホードームは異常に盛り上がりましたがなんとか13セーブ目

次はピシッと抑えてもらいましょう!



最後にこんな記事で



オリックスが29日,外国人選手の表示を8月7~9日のロッテ戦(京セラドーム大阪)に限り,
 スコアボードに漢字で表記すると発表した。
 ローズは以前からグローブなどにも刺しゅうしている「狼主」。
 カブレラが台湾でプレーしていた時と同じく「亜力士(アレックス)」で,
 フェルナンデスはミドルネームからとった「摩夜」。
 外国人野手の「ビッグ4」は今季の目玉で,
 5月には絵札に顔写真をデザインした「助っトランプ」を発売したが,
 カブレラに続いてローズも骨折で長期離脱。
 今回の企画時は久々に4人がそろうかと思われたが,今度は羅六華(ラロッカ)が死球で骨折。
 話題だけは十分に提供しているが…。』



どうせなら4人並びで見たい企画でしたね。


こうなったら今日も勝って3タテ4連勝狙いましょう!!

サンデー佳寿改めサーズデー佳寿で必勝です!!!




【写真は,頼りになります亜力士!羅六華の離脱に奮起して狼主復帰まで頼みます!!】