大阪夏の陣の前にワシ退治

イメージ 1

右の外野手で頼れる男濱中が復活♪


そして本日ローズ復活か?!ということで代わりに降格したのが



オリックスは3日,下山真二外野手(33)の出場選手登録を抹消した。再登録は13日以降。』



右肩の違和感以降精彩を欠くシモヤマンが無念の降格

シーズン後に手術とかしそうな予感・・・


何よりおまんたせいたしたのが



『◆ 83日ぶり「“タダイマ”という気分だよ」 ◆
 主砲が帰ってくる。
 右手甲骨折のために戦線離脱していたオリックスのタフィー・ローズ外野手(40)が,
 きょう4日の楽天戦(スカイマーク)で83日ぶりに復帰,「4番・DH」で先発出場する。
 満を持して復帰戦に臨むローズは「自分としては準備万端。“タダイマ”という気分だよ。
 とにかくチームの助けになれるように頑張りたい」と力を込めた。
 大石監督も主砲の存在感に期待大だ。
 「即スタメンのつもり。もちろん4番です」と明言。
 その上で「当然打てるか打てないかは分からないけど,ローズがいるだけで心強い。
 ローズが帰ってくることは,他の外国人にとっても大きいはず」
 とバットだけでなく精神的支柱としての働きにも期待を込めた。
 昨年は清原和博氏(野球評論家)が復帰した8月3日以降46試合で28勝18敗と大きく勝ち越し,
 5位から2位まで躍進した大石オリックス
 今年は“ローズ効果”で反攻を狙う。
 残り55試合で借金16と昨年以上に苦境ながら,逆転CS進出の可能性はゼロではない。
 主砲復帰を起爆剤に,上位チームを追いかける。』



大ちゃんのことなんで

3番カブレラ
4番ローズ
5番フェルナンデス

で並べますね。きっと。


勝ってくれればそれでいいんですけど
ローズが戻って来て芯がしっかりしたんであれば
しつこいようですが若手を起用してもらいたいですね。



楽天岩隈と投げあうのは予告先発の岸田



『きょう4日の楽天戦(スカイ)に先発する岸田が,ローズの復帰戦を白星で飾る決意を示した。
 右腕は「明日(4日)はタフィーさんが帰ってくるんですよね。
 チームのムードも良くなるハズなので,自分も勢いに乗せる投球がしたい」と気合十分。
 加えて前回対戦の7月19日,勝ち負けこそ付かなかったものの
 6回途中5失点(自責2)と攻略された楽天に対して
 「今回は,しっかり自分の投球をしたい」とリベンジを誓った。』



今日はローズの復帰1号と濱中のスタメンと岸田の勝ち星の3点に注目です!!




【写真は,ローズが打てばベンチもスタンドも盛り上がること間違いなし!!いざ進め男タフィー!!!】