25 チャド・アレン(外野手)

イメージ 1

今日のロッテ戦は,昨日の大量失点の挙句に完封という悲しい試合の
うっぷんを晴らすかのように20安打で10-4で快勝♪♪
後藤の2打席連続HR!!
アレン,後藤,村松,牧田の猛打賞!!
アレンに至っては4安打の大暴れ!!!【写真は,交流試合でのアレン】

にもかかわらず・・・
今日は試合を見れなかった×××

嫁さんとドライブがてらランチと美術館鑑賞をしてました。
それはそれで楽しかったんだけど
どうせなら昨日と今日を逆にしてほしかった・・・。


選手応援シリーズ(2)
これも意表をついて,外国人選手の中でも
あえてアレンについてコメントを。


25 チャド・アレン
外野手(右投げ右打)
北京五輪予選のアメリカチームの4番打者。

当初は,カーターやセラフィニを1軍で使うため影が薄く,
日本の野球に適応するのに苦労していたが,徐々に頭角を現す。
アレンに関しては,賛否両論だけど
楽天のリックのように,HRは少なくても日本に適応したバッティングで
大化けするかもしれないので来年も契約してもらいたい。
顔は引っ張ってる方向で,球は右方向というバッティングは,何度見ても面白い(?)
実は守備も堅実にこなしている。
後半戦では,ハッスルプレーで壁に激突して一時期スタメンからも外れた。
93年の外国人選手のタイ・ゲイニー的な匂いのする選手です。
外国人打者は,補強しないで現戦力でお願いします。