★8/6(木)楽天13回戦

イメージ 1

Bs 4-7 E
(京セラドーム:10,675人)

勝:福盛4勝1S
S: -
敗:加藤4勝4敗13S

HR:(オ)浜中5号2ラン(5回,井坂),大引5号ソロ(6回,井坂),
   フェルナンデス11号ソロ(9回,福盛)

2009年通算:92戦中36勝55敗1分 勝率.396
パ・リーグ順位:6位
楽天:2勝11敗1分

交流戦成績:24戦中8勝16敗0分 勝率.333
交流戦順位:11位



平野が6回を自責点
大引,平野,フェルナンデスがHRで効率よく点を取って


何故か負け・・・



『◆ 浜中が大引がフェルが…空砲3発 ◆
 土壇場の粘りも実らなかった。
 今季最長となる4時間53分を戦い抜き,痛恨の敗戦。
 1点を追う9回に代打・フェルナンデスの11号ソロで同点に追いついたが,
 延長12回1死一,二塁で,今季自身最長の3イニング目に突入した守護神・加藤が力尽きた。
 3番・鉄平に右翼線勝ち越し2点三塁打を浴び,天を仰いだ。
 「中継ぎ投手が,あと1人しか残っていなかったので,
 加藤を出す時には3回と覚悟を決めて出しました。加藤は責められません」
 大石監督は努めて冷静に敗戦を振り返った。
 6回までに浜中,大引の2本塁打で3点リード。
 試合の主導権を握って終盤を迎えた矢先に,
 先発・平野は疲労を考慮されて6回無失点で降板となった。
 「110球だったので平野にはもう1回投げてほしかったけど,
 代えざるをえなかった」と指揮官。
 結局,交代直後の7回に香月,大久保が4点を失って逆転され,勝ち試合を落とした。
 対楽天6連敗で,3連敗。
 借金は今季ワーストの「19」まで膨らんだ。
 「負けちゃったら一緒ですよ。とにかく一戦一戦頑張るしかない」と指揮官。
 疲労の色濃い敗戦となった。』



結果論ですが継投ミスですね。
ここで左の菊ちゃんがいないのは痛いです。

選手インタビューの記事も



『4時間53分の一戦を落としたオリックスの大石監督は
 「何から話しましょう」と疲れ切った様子で切り出した。
 まずは6回無失点で降板した平野に「もう少し投げてほしかった」。
 七回に香月と大久保が4点を失って逆転されたのが誤算だった。
 九回に代打フェルナンデスの一発で追い付いたが,2死満塁のサヨナラ機に大引が遊ゴロ。
 延長十回もカブレラから始まる中軸がわずか4球で三者凡退。
 1安打で零敗した前日に続き,痛い負け方で借金は19となった。

 平野(6回無失点)
 「毎回のようにあったピンチをしのぐことができたのはよかった」

 浜中(五回に先制の5号2ラン)
 「ちょっと詰まったけど,いい形でスイングできた」

 大引(六回に左翼ポール直撃の5号ソロ)
 「切れるかなと思ったけど,ホームランになってよかった」』



濱中のHRはうれしかったですが勝たないとね・・・

もしかしたら9月に本拠地観戦の芽が出てきましたが
こんなに弱いと家族を引き連れてというのはちょっと腰が引けますね。


でも喝を入れに応援には行きたいですねぇ・・・

8月反攻も夢となるのか?!


最後にいい話題を


バフィ・ドームさんも大ファンの北川が昨日で1000試合出場を達成♪

オリックスでは,1000試合出場は2004年谷,2006年塩崎,2007年日高に続く快挙です。

関西野球の伝道師は阪神近鉄オリックススーパーサブとして活躍し
昨日スタメンサードでこの記録を達成!

初出場は阪神時代の1995年8月16日,
ヤクルト23回戦(神宮)の九回に捕手で出場だそうです。


お尻に針刺したり電気治療をしながらの満身創痍の37歳

もう一花咲かせてもらいたいですね。




【写真は,プロ432人目の1000試合出場を達成した北川。あのミラクルボンバー復活を!!】