☆8/19(水)ロッテ17回戦

イメージ 1

Bs 6-2 M
(千葉:16,374人)

勝:近藤7勝7敗
S: -
敗:清水4勝5敗

HR:(オ)坂口3号3ラン(9回,内)
   (ロ)早川1号2ラン(7回,近藤)

2009年通算:103戦中42勝60敗1分 勝率.412
パ・リーグ順位:5位
対ロッテ:13勝4敗0分

交流戦成績:24戦中8勝16敗0分 勝率.333
交流戦順位:11位



昨日は飲み会だったので結果しか見てませんが
一昨日の大引,岡田の大暴れに続き
若手の坂口,小瀬そして近藤の好投でロッチを下し単独5位に浮上したみたいですね。


この時期に若手が台頭してくれるのはうれしいニュースです。

来季を見据えて戦っていきながら順位も上げながらというのは大きいですね。


今日も以下記事の羅列で失礼します。



『“ワクチン効果”にも背中を押された。
 先発・近藤が7回2失点で7勝目。
 粘りの投球が打線の援護を呼び,チームに今季初の2カード連続勝ち越しをもたらした。
 「制球に苦しみましたが,野手の方に助けられて何とか7回を投げきることができた」。
 苦しみながら7回137球を投げきった。
 初回,先頭の西岡に四球を出すなど不安定な立ち上がり。
 2,3,6回と得点圏に走者を背負うピンチを招いたものの,
 7回に浴びた早川の2ラン以外は勝負どころで直球がさえた。
 12日の日本ハム戦(東京ド)から
 1球につきポリオワクチン5本分の金額を寄付する活動を開始した。
 前回147球,そしてこの日は137球。
 2試合で早くも1420人の子どもたちにワクチンを贈ったこととなる。
 「137球か。多い。ワクチンを贈ることも大事ですが,
 やっぱり(自分にとって)一番は野球なので」と近藤は苦笑。
 それでも活動開始後,先発2連勝と確実にモチベーションは上がっている。
 近藤の粘投で勝利を収め,対ロッテ勝ち越しを決めた。
 単独5位にも浮上した。
 「とにかく一つでも順位を上げていく」と大石監督。
 上を向いて前進あるのみだ。』



大ちゃんもやっと笑顔が出てきてるんでしょうね。
そして,なんといってもグッチ



『坂口が決勝打にダメ押し弾と4安打5打点の大暴れで打線をけん引した。
 7回2死一,二塁で2点三塁打を放つと,
 1点リードの9回1死一,二塁では3号3ランを放ち,試合を決めた。
 自己最多打点を叩きだした切り込み隊長は
 「(本塁打は)まさか入るとは。チャンスをもらっているので,
 自分たち若手が元気を出して頑張らないと」と振り返った。
 大石監督は「坂口,大引,小瀬の若手が活躍したことが嬉しい」と手放しで喜んだ。』



守備では文句なしの坂口
打撃もいい感じに戻ってきました。

もうひと記事



『坂口が4安打5打点。
 七回の2点三塁打,九回の3ランと,どちらも1点リードの局面で,
 持ち味とは違う長打力と決定力で効果的な追加点をもたらした。
 一方で三回には安打で先制点に絡み,本来の役目も果たした。
 最近5試合で19打数10安打。
 2カード連続勝ち越しの要因となった好調の打線を,
 まさに引っ張っているリードオフマン
 「一試合一試合,自分の仕事をしたい」と充実ぶりをのぞかせた。

 大石監督(早くもロッテ戦勝ち越しにも)
 「逆にうちが“お客さん”になっているカードもある。
 (他球団を含めた)トータル(の勝敗がどうか)ですよ」

 近藤(2年連続の10勝を射程にとらえ)
 「そこは目指してやっていきたい」』



今日勝てれば勢いは本物かな?!

今日の相手はロッチでは一番攻略が難しい成瀬
濱中スタメンで撃破を期待!!


ちなみに今日で700連続記事更新いたしました♪



【写真は,オリックスの一番としてサマになってきたグッチ!このまま3割打者になれるか?!】