☆8/25(火)日ハム15回戦

イメージ 1

Bs 11-10 F
(京セラドーム:12,381人)

勝:清水1勝2敗
S: -
敗:建山3勝5敗

HR:(オ)坂口5号2ラン(4回,植村)

2009年通算:108戦中44勝63敗1分 勝率.411
パ・リーグ順位:5位
対日ハム:5勝10敗0分

交流戦成績:24戦中8勝16敗0分 勝率.333
交流戦順位:11位



さすが神の子!!!

9回の打席まで無安打だったビッキーが決めてくれました♪


やった~♪の連呼を書き綴りたいところですが
まずはその前に言いたいことだけ


大輔!!3点のアドバンテージをもらって抑えられなくて守護神と言えるのか!!
防御率5.82の守護神ってありえないでしょ!!
昨季,契約更改で一番粘ったあの粘りは野球では見せてくれないのか!!
勝ったからよかったもののそこらをもう少し考えてもらいたい!!


はい!好きな選手だからこその苦言でした。


あと岡田!今シーズンのうちに三振たくさんして場慣れしてください!
君が9回裏に打ってたらもっと楽に勝てたんだからね!


はい!これも期待の表れからくるプチ苦言でした。



それではビッキー賞賛記事を



『◆ 大石監督,打線絶賛 ◆
 抑えの加藤が9回に3点差を追いつかれ,逆に2点のビハインドを背負っても落胆しない。
 延長10回に再度2点を先行されても気落ちせず,逆転サヨナラ劇を演じた。
 「打線の方は皆,勝ちに飢えている。それを再確認した気がします」
 大石監督も驚異の粘り腰を発揮した打線を絶賛した。
 キーマンとしては同級生コンビ,坂口と大引の名前を挙げた。
 9回に同点打,延長10回1死満塁で初球をサヨナラ打の大引は読みも的確だった。
 「(9回に)スライダーを打ったので,真っすぐで突っ込んでくるかなと…」
 坂口も9回と延長10回のつなぎのヒットを含む4安打の固め打ちで
 連続試合安打を7試合に伸ばした。
 うち猛打賞が4試合という好調ぶりだ。
 「すべて加藤ですね」
 指揮官は大乱戦の因に加藤を挙げた。
 が,今後も加藤に任せる。
 今度は加藤が応える番である。』



ビキビキビッキーズ
(解散したコンビですが思い出したので・・・)


ビッキー(2安打)&グッチ(4安打)そして小瀬(2安打)も好調♪

昨季結成のオリ羞恥心は健在ですね。

さらに坂口記事を



『打撃好調のオリックス・坂口が打線を引っ張った。
 一回に中前打を放ち,これで7試合連続安打。二回の犠飛で6試合連続打点をマーク。
 四回の第3打席は無死一塁で「何とかいい形で(2番の)阿部さんにつなぐことを意識していた」。
 内角球を引っ張り,3カード連続の一発となる5号2ランで貴重な追加点を挙げた。』



若手が元気だと活気がありますね。


最後に今季初勝利の清水



オリックスの清水が1球で勝利投手になった。
 8-10の延長十回2死二塁で登板し,稲葉を左飛に打ち取ると,
 チームがその裏に逆転してサヨナラ勝ちした。
 清水は昨年8月28日のソフトバンク戦では,1球で敗戦投手になっている。』



昨季はラッキー勝利投手の場面が多かったですが
今季はなかなか思うように抑えられなかったので
この1勝が本人にとって転機になるといいですね。


とにかく勝ってよかった・・・




【写真は,喜び爆発ビキビキビッキーズ(再)♪】