★8/26(水)日ハム16回戦

イメージ 1

Bs 2-6 F
スカイマーク:20,360人)

勝:糸数2勝4敗
S: -
敗:近藤7勝8敗

HR:(日)田中3号ソロ(6回,近藤)
   (オ)岡田4号ソロ(9回,榊原)

2009年通算:109戦中44勝64敗1分 勝率.407
パ・リーグ順位:6位
対日ハム:5勝11敗0分

交流戦成績:24戦中8勝16敗0分 勝率.333
交流戦順位:11位



バフィ・ドームさんのPCは壊れてしまったとの話がありましたが
自分のPCも調子が良くなく何回か消えたので時間の関係でサクッと


負けた話はこの談話で



『近藤(6回6失点で8敗目)
 「リズムが悪かった。いい形で先制点を取ってもらったのに申し訳ない」

 大石監督(二回に2死から4点を失った近藤に)
 「せっかく2アウトまでいったのに。こういうところを直していかないと勝てない」』



序盤の大量失点がチームの勢いを削いだ格好になりましたね。

今日は負けた話よりこっち



『清川投手チーフコーチ(プロ初登板の西川に)
 「積極的にストライクが取れた。勝負にいって三振を取れるのもいい」』



そうなんです!
ルーキー西川の初登板♪
しかも2回をピシャリで文句なしのデビュー



『“異色の新人”が鮮烈デビューを飾った。
 四国九州アイランドリーグ・愛媛から入団した,27歳の西川だ。
 MAX145キロの真っすぐとスライダー,フォークを駆使して2回を6人で料理した。
 「プロのマウンドが夢だった。いろいろ遠回りしたけど,やっとスタートラインに立てた」
 言葉に万感の思いが込もる。
 岡山理大付の1年秋に退部,大阪学院大で再び野球を始めた。
 三菱重工神戸-愛媛を経て08年度のドラフトで5位指名を受けた。
 「向かっていく投球でしっかり2イニング抑えた。厳しいところで使う可能性も十分ある」
 大石監督も高評価を与えた。
 清川投手コーチもしかりだった。
 それでも西川は「3三振?たまたまです。1日,1日,大事にしていきたい」
 と冷静に足元を見つめた。』



岡田も9回に4号HRを放ち
若手に活気が出てきた感じのこの日ハム戦

今日はどの若手がキラリと光るか楽しみです。


最後に昨日の公示



オリックスは26日,日高剛捕手(32)下山真二外野手(33)を出場選手登録した。
 また,横山徹也捕手(25)一輝内野手(27)の出場選手登録を抹消した。
 再登録は9月5日以降となる。』



おっ!選手会長と宴会部長のご帰還です!!

ここ数試合いいとこで打てない一輝と
AOKUさんの予想どおり会長の帰還で降格の横山


これはこれで残念ですがこれで役者が揃った感じですね。
後藤は今季絶望なんで仕方ないですが・・・




【写真は,若手を覚えてもらいましょうのコーナー♪今日は2イニング0封デビューの西川です。】