★9/6(日)ロッテ21回戦

イメージ 1

Bs 4-12 M
スカイマーク:16,745人)

勝:小野7勝6敗
S: -
敗:小松1勝10敗

HR:(ロ)井口15号2ラン(1回,小松),16号ソロ(7回,大久保),
   ベニー6号満塁(3回,小松)
   (オ)下山11号ソロ(4回,小野),ローズ19号ソロ(6回,小野)


2009年通算:119戦中48勝70敗1分 勝率.407
パ・リーグ順位:5位
対ロッテ:14勝7敗0分

交流戦成績:24戦中8勝16敗0分 勝率.333
交流戦順位:11位



ロッチとの裏天王山・・・言葉も出ません。



オリックスは小松が一回に井口に2ラン,三回にはベニーに満塁本塁打を浴びて6失点。
 今季9敗目を喫し「長打2本で試合が決まってしまった。何も言い訳はできない」とうなだれた。
 チームはリーグ最速の70敗目で,借金は今季最多の22となった。
 残り25試合に向けて「全力で戦うしかない」と繰り返す大石監督は,
 自らの進退についても「僕から辞めると言うつもりはない」ときっぱり。
 開幕から不振が続く小松も「最後まで自分に誇りを持って投げたい」と話した。』



昨日もチームは10安打放ち
下山猛打賞,坂口マルチ安打
カブローフェルのクリーンアップもそれぞれ安打を記録

そのうち下山,ローズはHRを放ってるんですが両方ともソロ


打っても追いつかないという展開でしたね。


大ちゃんに対する雑音は大きくなっていく一方で



『序盤で試合は決した。先発の小松が初回に2ラン,
 3回に満塁弾を浴び,リーグ最速で70敗に到達,借金も今季最多の22に増えた。
 「借金が最多?とにかく頑張るだけです」
 大石監督はファイティングポーズを崩さなかった。
 試合後,清川投手コーチ,小松との緊急3者会談では小松の先発ローテーション堅持を確認した。
 昨年15勝(3敗)を挙げた新人王は1勝9敗の不振にあえぐ。
 それでも指揮官に「気持ちは大丈夫か」と問われて「大丈夫です」とハッキリ答えたという。
 周囲から“雑音”も聞こえるが「自分から『辞める』と言うことはない。
 何も言われていないし,僕から聞くこともない。1試合,1試合,全力で戦うしかない」
 と指揮官は確固たる口調で明言した。
 残り25試合,前を向いて戦いを続ける。』



大石采配も今年が見納め感が大きくなってきたので
本拠地観戦でしっかり目に焼き付けて
昨季の快進撃の片鱗だけでも見せてもらいたいです!!



至上命令!あと25勝全勝!!!




【写真は,うだる残暑のスカイでひとり秋風寒し大ちゃんの大挑戦***】