☆9/22(火)楽天21回戦

イメージ 1

Bs 3-0 E
Kスタ宮城:20,438人)

勝:高木1勝1敗
S:金子11勝8敗2S
敗:永井11勝7敗

HR:

2009年通算:133戦中53勝79敗1分 勝率.402
パ・リーグ順位:6位
楽天:4勝16敗1分

交流戦成績:24戦中8勝16敗0分 勝率.333
交流戦順位:11位



明日からいきなり仕事ではてんてこ舞いになりそうなので
朝だけちょこっと出勤して机の整理を

この後で家族との予定もあるので
ちょっとした合間に急いで更新だけ駆け足で


今季相性が悪すぎる楽天との試合
前回の楽天戦での登板で敗戦投手のなった高木がリベンジ登板し見事勝ち投手に



『低迷するチームに,来季へ向けた明るい光が差し込んだ。
今季2度目の先発マウンドとなった高木が6回2安打無失点の好投。
04年6月26日のダイエー戦(大阪ドーム)以来1914日ぶりとなる先発勝利を挙げた。
昨年10月9日に左ひじ骨棘(きょく)除去手術を受け,
復活の日を目指して黙々と汗を流し続けた10年目左腕は
「ピンチが来ないとは思っていなかったから,走者が出ても自分のリズムで投げられた」
と笑顔で振り返った。
10日の前回対戦では5回4失点と苦汁をなめさせられた相手に,きっちりリベンジ。
清川投手チーフコーチも「言うことなし。思ったところに投げられていた」と手放しで働きを称えた。』



ほんとは中継ぎで使ってもらいたいぎ~やんですが
昨日は文句なしの結果でしたね。

打線が低調な分,継投でカバーですが
昨日は結果7人の投手をつぎ込むという慎重な継投

策が当たったからよしなんですが



『大石監督(七回は4投手の継投で無失点)
「普通だったら2人くらいで抑えてほしいけど…。慎重というか,それしかなかった」

清川投手チーフコーチ(高木に)
「言うことなし。思ったところに投げられた。
(一,五回の)ゲッツーも結果オーライではなく,狙いにいったもの」』



いつもは決まらない継投策がはまって0封という試合だったみたいですね。

今日も勝って少しでも楽天戦の借金を返して来季に臨んでもらいたいです。




【写真は,今季初白星で飾ったぎ~やん!カーブとストレートのコンビネーションが絶妙です♪】