★9/23(水)楽天22回戦

イメージ 1

Bs 1-4 E
Kスタ宮城:19,583人)

勝:藤原4勝4敗
S:小山1勝3敗4S
敗:近藤8勝11敗

HR:

2009年通算:134戦中53勝80敗1分 勝率.398
パ・リーグ順位:6位
楽天:4勝17敗1分

交流戦成績:24戦中8勝16敗0分 勝率.333
交流戦順位:11位



セ・リーグでは巨人が3連覇を成し遂げ
優勝を祝うというより昨日もHRを放ち
9月の打撃成績が5割を超え6HR18打点の谷くんにおめでとうを言いたいですね。


さて我がオリックスは昨日も苦手楽天にいいとこなしで敗戦
連勝して一矢報いてもらいたかっただけに残念な結果になりました。

近ちゃんは毎回3,4点は取られるものと考えて打線が奮起して欲しかったんですが



『苦手の楽天に勝てず,ついに今季80敗目。
 今季ワーストタイの借金27となり,9月の月間負け越しも決まった。
 打線が10安打を放ちながらも,得点は5回に坂口のタイムリーで挙げた1点のみ。
 大石監督は「ことしは大体そういう試合が多かった」と象徴的な敗戦を振り返った。
 先発の近藤は12安打を浴びて7回4失点(自責点3)。
 「毎回のようにピンチを招いてしまい,
 チームとしてのリズムをつくることができなかった」と自らを責めた。』



苦悩の清川コーチも



『清川投手チーフコーチ(11敗目の近藤に)
 「ミス絡みで点をやってしまう。いつもこういう展開でもったいない」』



このままどん底の最下位
巨人の優勝の華やかさのギャップに寂しい気持ちいっぱいの連休明けなのでした。




【写真は,何も聞こえない何も聞かせてくれない大ちゃんの大抗議】