★9/25(金)ロッテ22回戦

イメージ 1

Bs 0-6 M
(千葉:19,129人)

勝:成瀬11勝5敗
S: -
敗:岸田8勝4敗

HR:(ロ)大松19号ソロ(7回,清水)


2009年通算:135戦中53勝81敗1分 勝率.396
パ・リーグ順位:6位
対ロッテ:14勝8敗0分

交流戦成績:24戦中8勝16敗0分 勝率.333
交流戦順位:11位



昨日の夜PCが直って帰ってきましたが
すべてが初期化されているため設定を自分流にカスタマイズするのに一苦労

おかげで皆様へのコメントのレスや訪問が遅れておりますことをお詫びいたします。


ちなみに半額負担の修理代金も痛かったぁ***
関西遠征での出費も併せてボーナスまで質素に暮らします(笑)



痛いといえば昨日の試合
BSでテレビを見ていたのですがオリックスの攻撃の時間が短い短い



オリックスがロッテに零敗を喫するのは昨年の4月20日以来で,その時も成瀬に抑えられた。
 この日も苦手の左腕から2安打しか打てず,攻略の糸口さえつかめなかった。
 大石監督は「全然打てなかったですね。すぐに(対策が)見つかるようだったら,
 いいピッチャーなんていなくなる」とお手上げ状態。
 これで今季81敗目で,負け数が2006年の最終成績に並んだ。

 岸田(六回に無死満塁から安打,押し出し四球,2犠飛で4連続失点)
 「打たれた球は全部甘かった。こっちがリズムよく投げていたら,点も入っていたと思う」』



先週の生観戦に引き続き勝ち投手になれなかった岸田

なにせ成瀬に安打がローズと一輝だけですからね

そんな貴重な安打が大記録に



『◆ 落合(現中日監督)より7試合速い,1668試合目での到達 ◆
 ローズが史上23人目,外国人選手としては初の3500塁打を記録した。
 最近3試合は無安打だったが,2回無死から右翼フェンス直撃の単打。
 1668試合目での到達は落合(現中日監督)を7試合抜いて史上最速となった。
 「うれしいよ。日本にやって来て13年。ボクもびっくりしている」
 ただ,ローズがすごいのは記録だけではない。
 勝利への執念は41歳になっても衰えを知らない。
 「それ以上に勝ちたかったし,(ペナントレース)最後まで一生懸命にやる。
 きょうもヒットの後の2三振がいけなかった」。
 もちろん,チームの完敗に笑顔はなかった。
 チームは成瀬の前に毎回の12三振を喫して完封負け。
 借金は最多の28に膨らみ,大石監督も「まったく打てなかった」とお手上げ状態だった。』



とうとうロッチにもお手上げになった大石オリックス

オリの恋人はひとりもいなくなり寂しい閉幕を迎えるのか


それとも一片の意地は残されているのか?!




【写真は,頼りになる主砲ローズさん41歳!勝ちへの意欲もチーム1です!!】