たまにはグッドニュース?!

イメージ 1

残り4試合あるのですがオリックスの周りには来季の話でいっぱい

そんな中,この人にとっていい報せが



オリックスグレッグ・ラロッカ内野手(36)を残留させる方針を固めていることが4日,分かった。
 この日,村山球団本部長と合宿所の青濤館で会談し,契約を更新する意思を伝えられた。
 7月28日に右手を骨折して戦線を離脱。
 来季残留は微妙となっていたが,推定年俸3000万円と割安であることと,
 今季74試合出場で打率・287,12本塁打,43打点の成績が評価された。
 「ハッキリとは言えないが,残留の方向で話をした。グッドニュースが聞けて嬉しい」とラロッカ
 右手も完治し,9月下旬に2軍で実戦復帰している。
 岡田新監督の就任が決まっているオリックスで,4季目を迎えることが決定的となった。』




実働期間はちょっと短いですが近年のオックスには珍しい4年目の外国人助っ人になりそうです。
ファンも多いラララですから来季もチャンスに強いバッティングに期待です。


そして岡田体制の組閣準備も着々進行中で



『岡田新監督を迎えて低迷打開を図るオリックスが新1軍投手コーチとして
 OBの阪神星野伸之2軍投手コーチ(43)を招へいする方針であることが4日,明らかになった。
 星野氏は1983年ドラフト5位で阪急に入団。
 阪急・オリックスで87年から11年連続2ケタ勝利を飾るなど活躍し,
 99年オフに阪神移籍後,02年に引退した。
 06年から阪神2軍投手コーチ。
 星野氏の去就について阪神の南球団社長は
 「まだ本人と話していないので決まればお話しします」と話すにとどめた。』



キタ~~~~!!
星野のオリ復帰!!!

左腕から繰り出されるスローカーブとスロー直球(笑)の復活です!!!


この話がまとまればそれだけでテンションが上がりそうです。

その他の噂として



オリックスが来季の1軍投手コーチに,阪神星野伸之2軍投手コーチ(43)を招へいすることが
 4日,明らかになった。
 次期監督就任が確実な前阪神監督・岡田彰布氏(51)=評論家=の
 「投手,打撃コーチは自分のやり方を知っている人」という意向のもと入閣が内定した。
 1軍打撃コーチには韓国SKコーチの正田耕三氏(47)が就任する見通し。
 水口打撃コーチとの2人体制で指導にあたる。
 また,ヘッド格として小林晋哉球団本部付部長(56)が現場復帰する。』



正田?!ここでカープの正田ですかぁ。
現役時代は泥臭いプレーでいかにもカープ的な選手でしたが
1軍打撃コーチは最初の噂どおり藤井がよかったなぁ。


そして,残り試合を残したまま若手は次のステージへ進むため宮崎へ



オリックスは4日,宮崎で行われるフェニックス・リーグ(教育リーグ)の参加メンバーを発表した。
 投手は甲斐,伊原,鴨志田,延江,中山,山崎正,西川,仁藤,梶本。
 捕手は前田,横山,土井。
 内野手は高島,柴田,長田。
 外野手は浜中,丹羽,相川,由田の計19選手。
 5日に出発し,6日から22日まで14試合を戦う。』



このメンバーに濱中が選ばれたということは
来季のために少しでもいろんなことを修正して戦力として期待というところでしょうか。


新体制と若い力・・・もうちょっと後に書きたい記事でしたね。




【写真は,濱中移籍1年目の様子。そして移籍3年目で出会う監督ははや3人目・・・またも岡田氏】