ボヤッキーじゃなくツブヤッキー

イメージ 1

楽天野村監督のぼやきはマスコミ注目の的でしたが

オリックス版はつぶやき??



『◆ 1日10回ほど,チーム情報をリアルタイムで更新する予定 ◆
 「岡田のつぶやき」を世界に発信!?オリックスが秋季キャンプ開始の24日から,
 ネット上でのコミュニケーション・サービス「ツイッター(twitter)」上で,
 チーム情報をリアルタイムで発信する“速報”を開始することが19日,分かった。
 発案者の広報・宣伝グループ・武藤雄太氏(27)は
 「ツイッターを使えば,チームの動きをリアルタイムで更新できる。
 現段階では1日10回ほどの更新を予定しています」と力を込めた。
 武藤氏によると,すでに米大リーグではほぼ全球団がツイッター上で情報発信を行うなど普及。
 そこでオリックスでも日本球界初の試みとして
 140文字以内の「つぶやき」という形で全世界に届けることとなった。
 内容,体裁などは未定だが,岡田新監督をはじめとした選手の「つぶやき」公開プランも浮上。
 新生・岡田オリックスの新境地開拓に要注目だ。
 ◆Twitter(ツイッター
 06年から提供されているネット上のサービスで,
 個人専用のサイトに140文字以内の短い発言(つぶやき)を投稿して
 他のユーザーとコミュニケーションを図る。
 ブログよりも発信が容易で,著名人の利用や企業が広報活動用にサイトを持つなどユーザー数を増やしている。』



ウグイス嬢からスタジアムDJへいち早く移行したり
ファンサービスの先取性では定評のあるオリックス

ツイッターの利用でノムさんばりの人気広報に育ってくれたらいいんですが
つぶやきだけにつぶやきシローのように何を言ってるか分からないままに消えてしまわないように・・・



昨日も少し触れた大輔
今季のA級戦犯であるのは免れませんが
それだけに来季へかける意気込みは強いですね。



『成績不振のため今季途中に抑えから中継ぎに配置転換となった加藤が,
 新生・岡田政権下での守護神復権を誓った。
 右腕は「監督も“過去の実績にはこだわらない”とおっしゃっていたようですし,
 自分も過去の成績をリセットして,あらためて新監督の信頼を勝ち取れるように頑張りたい」と力を込めた。
 そのためにも「秋はとにかく走り込みなど基礎練習に重点を置いて,
 自分をいじめ抜きたい」と原点回帰を期す。』



何でも基礎ですよ基礎

大リーガーばりのフォークを教えてもらっても
上体と下半身のバランスが悪ければただの棒球ですからね。


ぜひぜひぜひ絶対的守護神へ復活してもらいたいです!!


そして,岡田構想が短期的な勝利を優先しないことの証明(?)がこの記事



オリックスがタフィー・ローズ外野手(41)を構想外とする可能性が18日,浮上した。
 高額年俸がネックになる上,岡田彰布新監督(51)が将来を見据えて
 日本人を中心とするチームづくりを目指していることから,
 フロントも痛みを伴う改革を視野に入れ始めた。
 今季は右手甲の骨折で3カ月近く離脱しながら84試合で22本塁打,62打点とチーム2冠の活躍。
 帰国前に「来年もここでやりたい」と語り,
 村山球団本部長も「ミスター・バファローズですから,きっちり話し合いたい」
 と残留を前提に契約交渉するはずだった。
 しかし岡田監督は「外国人には頼りたくない。
 日本人が主軸に1人,2人食い込めるチームをつくりたい」とビジョンを描く。
 ローズが来年もDHや外野の一角に陣取るなら,
 主砲候補の岡田らの出場機会の妨げになる事実は否めない。
 推定年俸も3億2000万円と高額。来年42歳の年齢面を考え,
 再契約には大幅な減俸が条件になり,交渉難航は必至だ。
 岡田監督が「一からチームを作り直す」と改革へ強い意思を示すように,
 球団も「脱ローズ」の選択肢を検討する。
 日本で464本塁打の最強助っ人が変革の波に飲まれるかもしれない。』



目先の1勝のためにはローズは必要

でも将来の100勝のためには岡田の爆発が不可欠


絶対的安定の舶来の主砲はたくさんいらない


これが中長期ビジョンを期待するファンとしては朗報といえば朗報


来季たとえ最下位に沈もうとも外国人やベテランを遠ざけて
若手主体の戦いをしてくれればそれでOK


投手最長老の川越も切った
塩崎,北川は若手のサポートで十分

カブレララロッカも後藤や大引,坂口の援護だけ


荒くれボギーはいらない西川も梶本も2軍にいるから


そんな若手の日本人主体の戦いが見てみたい


ちょっと今までとは違うチーム作りに期待できそうな秋ですね。




【写真は,必要か必要じゃないかと言われると必要なタフィーさん・・・でも若手の生え抜きが見たい!!】